見出し画像

ITJ2021の前日受付ボランティアに行ってきました

二年続けて前日ボラです。
昨年はゼッケンを渡すところ
今年は装備品チェックをしました。

今回のチェック項目はライト二個の点灯確認
レインのフードとシーム加工
手袋がフィンガーレスでは無い事
最後が自発光する反射板やフラッシュライト(HPには自発光しないリフレクターは不可と記載あり)
“自“発光だから
最後の項目は色々ありましたね
マグカップとかリュックのリフレクターは?とか
一言要約すれば
不安な項目は事前に主催者に確認しましょう。
誰しもが装備品チェックでダメだから走れませんなんて絶対に言いたくは無いんです。
今回は下にショップがあったので購入できますが(・・;)

そんなやり取りがYouTubeに上がってました(・・;)

あとはライトが点灯しない、電池🔋が逆とかww

フードはみんな大丈夫だけどシームはえっこれシームあるのとかメーカーさんが攻めすぎってありましたね。

逆に私みたいにワークマン のレインは見なかった(><)

装備品チェックは早々に終わらせたいって感じの方が多かったですが(中には無口な方も)ボラからすればみんな走らせてあげたい仲間なので
多少のリアクションがあると和みますw

そんな訳で不安な項目は事前に確認しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?