#15 covid-19の影響

2020年を迎え

今年は

自身はお店が出来る年でもあり


リムでも大改革になる年


身が引き締まる思いでいたけど


covid-19の影響で

自分達だけでは無く

全てに足留めを受ける事になる、、


日本ではまだ近くの中国が

大変な事態になっているが、

どこか傍観している感覚を覚えている

そんな中

1月から上海のリムに起こった事を

いち早く経験した

インターナショナル事業部のCOOが

日本も早急にcovid-19の対策を

考えないといけないという警笛を鳴らし

消毒から、マスクの確保から

営業の見直し

お店を休業しないといけなくなった時の

シナリオと対策を

リムCOOのメンバーで
毎日の様に組み立てていった

2月から

他店舗スタッフの接触を断ち

マスク着用と消毒の徹底をし

3密になる会議は避けて

毎日流れてくるニュースに

その都度対応していった


結果

想定していたが

本当に最悪のシナリオ通りになってしまった

美容院は休業要請は出なかったが

緊急事態宣言通り

営業を自粛し

4月6日から

東京の店舗は休業した


3月いっぱいで

ディレクターを引き継ぎ

6月ぐらいにはお店を

オープンさせる予定だったが

2月から全く身動きが取れず

店舗を探す余地も無く

今の事態でもあったので

お店を作るのは

延期しようかとの思いも脳裏にあったが

一旦

3月いっぱいでの任務は終了する事になった


4月からの事を

リム全体での役は終えたが

東京エリアでの営業再開に向けての

考え方や方向性を毎日変化する事態に

東京COOと店長達とで話合い

現場でのサポートとして

自宅待機の中

取り組んだ


今まで仕事をしてきて

いや

今まで生きて来て

これ程までに経験した事の無い生活


家族と毎日一緒で、同じ時間を過ごす

4月の1週目がドン底のピークで

そこからは

どの様にこの時間を良い時間にするか

徐々に前向きな方向へと変わり

パートナーとも

はじめて膝をついて

自分達の未来

やりたい事について

真剣に

語り合い

HI

が生まれる

貴重な時間になっていく事になった

密山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?