見出し画像

ワクワクしないことに人生(命)を使わない方がいい。

やっぱりワクワクしないことに、
人生(命)を使わない方がいい。


医療の発達によって、
人生100年と言われてるこの時代ですが、

それでも人間の限界は100年かとおもった。

気づけばもう25歳。
これをあと3回。

本気で制限なく自分の好きなことをできる時間を考えると、
あと2回くらいが妥当なところ。

そう思うと、1日、1時間、1分、1秒が愛おしく思えてきた。


今こうしてnoteを書いている1分1秒だってワクワクしないならすぐにやめた方がいい。


それでもこうして書いているのは、
これを書くことで、近い未来がもっとワクワクできるものだという確信のもとである。


じゃあそのワクワクとは何なのか。

ワクワクっていうのは、
言葉にするなら鳥肌が立つ瞬間だと思っている。


いつ鳥肌が立つかは予測できないけど、
今まで鳥肌がたった時というのは言葉にできる。

実現したかった未来を実現させた時。
実現できる絵を描けた時。

実現したかった未来= 世の中の不平不満に対して、もっと良くしたいという思いを持ち、解決すること。
具体的には、もっと●●をやりたいという!夢を持つ仲間が増えてほしい。そしてより多くの人とやりたいを語りあい応援しあいたい。
それを何で成し遂げるかは今後鮮明にしていく。

涙するほど喜べるもの出来事にめぐり会えた時。

家族や友人の幸せそうな姿とかもそう。
映画だってドラマでもそう。
自分はヒトが一生懸命になっている姿に涙する。

何より、実現したかった未来を実現させたときの涙は、何にも変えられない。

それらを一緒に分かちあえる仲間がいる時。

1人で味わえるワクワクなんて、たかが知れてる。
やっぱり人に話したいとおもってしまうし、自分はヒトと一緒に味わいたいと思う人間らしい。



ぼくはこれらを"ワクワク"だとおもっている。



文字にしないと消えてしまうから。

昨日話した言葉は覚えてなくても、
昨日書いた文字は残る。

だからこうやって想いや、
そのときの気持ちは文字に残しておく。
これもnoteを書く理由ですね。


今日は以上です!


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最後まで読んでいただきありがとうございました‼️

野球未経験で140km/hを投げる。
#140キロプロジェクト 挑戦中

身 長:175センチ
体 重:65.2キロ
体脂肪:10.3%
球 速:101km/h 
※2020年4月時点
※次回は7月下旬に測定予定

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

noteをみて『熱いね!』『いいね!』と思った方、
SNSのフォロー、メッセージお待ちしてます!!

メッセージで『みてるよ〜』って連絡くれるだけで嬉しいです!

▼facebook
https://facebook.com/mitsuya.shohei

▼Twitter
https://twitter.com/mitsuya_shohei

▼Instagram
https://Instagram.com/s.mitsuya

#みつや通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?