見出し画像

私が墓石に書かれたいこと

こんばんは。いらっしゃいませ週末!!(うれしい)


お久しぶりになってしまいました。

最近、結構せっぱ詰まっていました。

目の前の仕事に悩まされて、起こってもないことを不安に思ってその準備をして、経験がないからこそたくさん身構えてしまう。。

その分成長?いろんなことを調べるかかれたし勉強になっているリフレーミングするも、残業を招き、勝手に疲れて、何してるんだ私。笑


でもでも、昨日久しぶりにオーストラリアのときに友達になった方と電話してなんだか、すこしすっきりした気分。


どんな話をしたかっていうと、

これから何したい、とか、宇宙人っているよね、そこからみたらわたしたちってちっぽけだね、って話。


いろいろそんな話をしてたら、

いま悩んでることが別にそんなに真剣にならなくてもいいかも、とか。自分の体壊してまですることじゃないな、って改めて気づきました。


そんな話の中で、自分が死んだときに墓石になんて書かれたいか、っていう話がでで、

私的には、 墓石にかかれる=人からどう思われたいか、

だからそんなに大切じゃないかな、と思いつつも

「いつもめちゃくちゃ楽しそうOR 幸せそうな人だった」かな。と思いました。


というか、私の場合は 自分の死に際に「めちゃ楽しかった、幸せすぎたな」と思えたらいいな、と本当に思う。


それを心の中でひっそりベースとして考えているからこそ、

いま全然 『楽しめてない自分』が嫌いなんだと思うんです。

そら自分がきらいな自分になってるのに毎日楽しめないや。笑


大好きな自分になるために、なにが必要だろう、そんなことをぼんやり考えながらこの週末全力で楽しもうと思います・・!!



(久々のnote楽しい・・いつもインプットだらけだから自分の考えてること、心にあることを書くっていいですね。。)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?