2019.4.1

この4月から8期目だ。当社は会計的には3月末が区切りだが、サービスは当たり前だけど3月末とか4月1日とか気にせず動いてる。ので、我々も粛々と提供していこう。

2018年度は2017年度から200%アップになった。みんなのおかげだ。法人さんが「復興支援のカタログギフト」のような社会性のあるカタログギフトを社内行事やキャンペーンでつかってくれました。

毎週月曜日には朝会があって、何か一言言うわけだけど、「地方のつくり手と社会を良くしていこう!」ということを手を替え品を替え話していた。

こちらも毎週月曜日に30分ぐらい、メンバーが自分のキャリアについて考える時間をとっているんだが、今日は「こんな会社にしたい」というテーマで考え発表してもらった。みんなそれぞれいろんな思いがあるんだなぁと。

オフィスにはフレンチプレスでいれる珈琲セットがあって、いつも僕しか使わないんだけど、フレンチプレスでのいれ方をレクチャーして、いれてもらった。やはり人にいれてもらう珈琲はうまい。

Dialpadというクラウド電話サービス?をトライアルで利用中。機能が豊富で使いこなせてはいないけど、何となくいい感じ。これがあれば固定電話から解放されて、いつでも誰でもリモートワークができそう。

採用活動がんばっていて、地域内でのオペレーター(ママさん中心)の求人については、打てる手は打ったので、次は総合職タイプの求人だ。こちらはなかなかターゲット設定からして骨が折れるが、いったん、「いずれ地元に戻って事業をやりたい(継ぎたい)人」をターゲットにと思うに至った。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

あ、ありがたい、、、(TへT)
2
地元カンパニーやってます。事業をどんどん成長させたい。東京大学(野球部)→新卒大手SIer→実家のアスパラを都内で手売り→地元カンパニー設立@渋谷→長野県上田市にUターン(会社も移転)

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。