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こんばんは。さいごうです。

今週は仕込みウィークですね。

日曜日に露天販売の予定があり、

その準備に追われて営業中

お客さんが来てないときは

ずっと厨房で仕込みしてる感じ。。


最近長時間立ち仕事や歩いていると

腰が痛くなることも多いので、

無理しない程度に明日まで頑張ります。

そして日曜日は、目指せスピード完売!


そんな感じで同じネタが連投になってしまっているので、

今日まででお客様の声のご紹介ネタは

一度終了させていただきますので、

もう少しだけお付き合いくださいませ。







今日ご紹介するのは、

兵庫県伊丹市のミルダカフェさんです。

店主の今村さんが経営する

こちらのミルダカフェさんへは、

今年の6月に、ご縁があり伺っていました。

綺麗で落ち着いた雰囲気のお店で、

ゆっくりと読書をしたり、

きさくな店主の今村さんとお話しするのに

とってもいいお店だな!という感じでした。

実績2


また、今までの店舗運営の中で、

当店と同じようにひとり営業のお店で、

客数を多く集めて回転率を上げ、

売上げを上げていく。というスタイルに

限界を感じて、

「値段で商品価値を判断しない良いお客様を集めていく」

お店作りをされていて、自分もとても共感と、

学ぶことが多いお店だと感じていました。


そんな中ついに先月より、

「来店1グループあたりの人数を2人まで」

という制限を設けて、今まで以上に

ひとりでゆっくりとコーヒーやランチを

楽しみたいお客様限定のお店

に舵を切ったところでした。






当店もそういった制約をお客様に

設けさせてもらっていますが、

痛し痒しではあるのですが、

そうすると今まで以上に新規集客もリピーター作りも

頑張っていかないと、やっぱりジリ貧になって、

売上げがなかなか積んでいけなくなってしまいます。


そんな中で新たなお客様を集めていくため、

チラシ制作のご依頼をいただきました。

そして完成したチラシがこちらです。

実績2


制作させていただくにあたり、

以前も拝見していた綺麗で、

お店のコンセプトがしっかりと

伝わってくるホームページ。

その感じを踏襲したいな。と思いました。


そして、ターゲットに響く

キャッチコピーを何パターンか考えて、

「自分がお客さんだったら」というところと、

ヒアリングさせていただいたターゲット層に

刺さる単語を調べました。

それが上の画像の表面(左側)上部のところで、

”OL”ではなく”キャリジョ””おひとりさま専用カフェ”

このキャッチコピーに特にこだわりました。


また、この後紹介させていただく

お客様の声にもありますが、

ご本人は気が付いていない

良いところもたくさんあるお店。

それを打ち出していくことで、

なるべく割引きなどを行わずに

チラシに盛り込んでいくようにも

作らせていただきました。






そんな感じで、

ミルダカフェさんの魅力を感じられた方は、

ぜひぜひ伊丹のお店に足を運んでみてください♪

ケーキなどは通販もやられていますよー!!!


ミルダカフェ 今村様のお客様の声

Q、店舗運営や集客などで、今までどんな悩みがありましたか?
A、「おひとりさま」限定にした店舗運営を行なっているので、一般的な飲食店のように不特定多数の集客スタイルを取れず、どのように認知活動を行なっていけば良いか分かりませんでした。

Q、作成前のヒアリングから、実際の完成したチラシについて等、やりとりをしていて印象的、もしくは今後も活かせそうなところがありましたか?
A、飲食店にありがちな値引きクーポンをつけなくても、分かりやすい言葉で表現することで、望んでいたお客様の層に届く媒体ができるということが分かりました。

Q、なぜ゙他の方ではなくさいごうに作成をご依頼いただけましたか?
A、ご自分の店舗のチラシでも高い実績を出されていた方なので安心してお願いできるのではないかと思ったからです。

Q、お友達でチラシを作りたいと考えている方に、推薦文をいただけますでしょうか。
A、他店とは全く違うインパクトのある強いチラシを作りたい方はもちろんですが、紙質や配布方法のアドバイスまで行なっていただけます。
既にチラシで集客を行なっている方でも、さらに効果的な活用方法をご提案いただけるので、とってもオススメです!


さいごうみつたか






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チラシ制作のご依頼もこちらからどうぞ♪


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