見出し画像

【必殺技】やるなら”横綱”の褌で勝負しろ

こんばんは。さいごうです。

今週から急に企業さんとの

打ち合わせをする機会が

増えてきました。


以前からこの時期くらいに

ある感じにはなっていたのですが、

実際に予定が決まってきて、

今後1社でも2社でもいい繋がりが

できるようなお話ができればいいですね。

と、言うことで今日もよろしくお願いします!






今日はテクニック系のお話。


普段からお客さんが来ない。売れない。

と言う悩みを持たれている方に、

あえて今言えることとして、

その1つの理由としては、

信頼、信用されていない。

と言うことが言えます。


あのお店気になるけど、

食べてそうでもなかったら嫌だな。。。

高かったらどうしよう。。。

そもそも中が見えなくて入りにくい。。。

あなたもこんなお店ゴマンとあるでしょう。


そんな時に「ちょっと行ってみよう!」と

お客さんの背中を押す方法の1つ。それは、

政府、大企業、有名人などからの

お墨付きや推薦されているようなネタを

HPやチラシなどの媒体に入れる。

ということです。


見えるところに芸能人のサインいっぱい!

とか、内閣総理大臣賞受賞!と書かれた

広告を見かけたら、嫌が応にも気になって

きますよね。それです!それ!






でもそんなすごいウリないよ!

と感じる方も多いと思いますが、

考え方によっていくらでもネタは

出てきたりするもんなんですよ。


例えばこちらをご覧ください。

画像1

こちらは先日変更した当店のHPのヘッダ(最初の画像)。

この左下につけているロゴの「千葉県推薦店」の意味ですが、

県から「このお店オススメなんで行ってみて!」という

お墨付きをもらいました!という意味だと思いますよね?

でも実は・・・

【昨年出演したTV番組に出させてもらった理由が、

「県からの推薦」があったから】

という全く違う理由だったりします(^^:;)

でもこうやって書かれたら

前者の意味だと思う人が大半だと思います。


また、これはこのブログ書く前に

サッと作ってHPにアップしたやつです。

スクリーンショット 2020-10-23 18.52.24

イベントに参加することにもなりましたが、

太字の「公式加盟店」てどういうことかと言えば、

ただ【d払い使えるお店】のことですw






やりすぎだ!嘘つき!詐欺だ!デブ!●ね!

という声が聞こえなくもないですが^^:;

ではあなたは正しいことだけして、

お客さんを集客できていますか?

売上げ上がってきていますか?


以前の記事でも書きましたが、

今でこそ大企業と言われるような企業も、

その多くはコツコツ泥臭いことを重ねてきたから

今の地位や売上げを得られるようになったんです。

最初からオーガニックなお客さんを

集客したいなんて、それは逆に

おこがましいとも言えるんじゃないですかね?

そんな甘くないですよ。


”推薦店”については、

意味が違えど実際に推薦を受けたから

TV番組に出演できました。

d払いにしても、実際には

ドコモショップからの直営業を受けて、

その店舗での毎月のイベント出店を

逆にご依頼いただいたので、

こちらからも「加盟店」と宣伝させてください。

と許可をいただいて掲載に至りました。


そんなことで、ちょっと考えただけで、

横綱の褌を締めて勝負に挑むことは

以外と難しいことではないどころか、

ネタは結構出てきたりするので、

あなたも身の回りを改めて見直してみてください。


例えば、

会議所会員のバナーや、

JC会員のバナーだって、

いい感じの見せ方で

小結くらいの見せ方に

化けさせられるかもしれませんよ。


さいごうみつたか






バナー

実際に効果が出たテクニックだけを教えます!

集客サポートサービスの詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?