見出し画像

こんばんは。さいごうです。

この記事が記念すべき

100記事目になるようです。

久しぶりにコツコツと続きましたw


本当は昨日書く予定だったのですが、

帰ってきてしばらくしたら

体調がすこぶる悪くなってしまって、

若干熱っぽいこともあったので、

しっかりと栄養を摂って

早く寝ることにしました。なので、

1日遅れでアップさせていただきます。


体調は朝起きてからも

ほとんど良くならずに

きつかったのですが、

症状が風邪っぽかったので

薬を飲んだらだいぶ良くなってきました。。。


一瞬コロナ!?と

頭によぎったのですが、

今はコロナに感染する確率は、

天文学的数字くらい低いらしいので、

そんなミラクルはやっぱり

起きませんでしたねw






さて。記念すべき100記事は

何を書こうかと思ったのですが、

だいたい30記事くらいから

ネタはすんなり出てこなくなってたので、

今回もかなり悩んでしまいました。。。


でもずっと考えてても

時間がもったいないので、

今現在の心境などを書いて

字数をカバーしたろうと思いますw


とりあえず書き出す前は、

100記事を目標にしていたのですが、

なぜ100記事なのか?というと、

だいたいブログ集客でちらちらとでも

反応が出始めるようになるのが、

3ヶ月休まず書くとか、100記事くらいとか

言われるので、自分もそこを目指していました。






と、言っても、

今ご時世、ブログ集客なんて

学生でもやっているような時代。

そんな簡単なもんではないことも

よーーーくわかっています。


だけど、逆に続かない人は

全く続かないですよね。

こんなことを書いている自分も、

このブログは当初、何度か挫折していましたw

逆に言えば、なるべく頑張って

毎日アップするようになったのは、

先程ネタ切れしだしたって書いた、

30記事くらい書いてからのこと。

それくらい書くようになって、

ようやく毎日のルーティンとして

継続ができるようになってきた感じです。






それに、もう一つ、

今回継続し続けた理由としては、

何としても自分が決めた目標を達成するぞ!

っていう決意を裏切りたくなかったから。


自分は学生の時なんて、

自分自身に甘く、なんでもすぐ

投げ出すような性格でした。

だから部活なんて3年間も

続けられなかったし、

進路も何度か軌道修正しながら、

気が付いたら就職をして、

学生生活も終わっていました。


だけど、いつか夢は叶えるんだ!

という気持ちがあったので、

そのためにはそんな甘い自分は

変えていかないといけない。と

常に思い続けていました。


独立したらそんなことは

なおさら正していかないといけないですし、

ひとりで経営をしていれば、

堕落していくのなんて本当に一瞬です。

(思い当たる方も多いのでは^^?)






そんな弱い自分でも

コツコツと継続していく秘訣。

それは、何と言っても目的を

ブラさないことだと思います。


これはサポートを

受けてくださっている方に、

毎回、自分自身を見つめ直してもらうために

聞いている質問なのですが、

あなたも嫌になった時や、

タスクを投げ出したくなった時に

ぜひ考えてみるといいでしょう。


・あなたはなぜ今この商品を売っているのですか?

・商品が売れなくて伴っている、

 あなたの”本当の”問題はなんですか?

・もっとも自分の中で大切なものはなんですか?

・あなたの最高のゴールを1つだけ考えてください。






自分が掲げる目標は、

祖母が残したおだんごを、もっと多くの方に食べていただき、広めていくこと。また、それによって学んだ、経験したことを使って、過去の自分と同じように集客に悩んで、せっかくいいものを売っているのにお店を閉めなければいけない、田舎の経営者を応援したい。

ということです。

そのために、まずは自分のことを

知っていただくためにも、

ブログをコツコツ書いていくことが

とても重要なタスクの1つでした。


だからあなたも挫けず、

あなたの商品で救われる方が

大勢いることを信じて、

今日も頑張りましょう。

自分もまだまだスタート地点に

立っただけの段階です。


お互いにもっともっとやったりましょうね♪


さいごうみつたか






バナー

せごどんがあなたの右腕に!集客サポートサービスの詳細はこちら♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?