見出し画像

雨の中、子猫を拾ったのは…「拾われ子猫と元ヤクザ」

こんにちは。
今日は漫画の紹介です。
犬や、特に猫好きさんにはたまらない漫画です!

ある冬の夜、雨ざらしにされた段ボールの中に捨てられた子猫
道ゆく人に、拾ってオーラを出しますが
誰も拾ってもらえず、このまま死んでしまうのか…と思ったら
なんとヤクザに拾われてしまい、逆に命の危険を感じてしまいました。

しかし、ヤクザなだけ、強面な顔なだけで
保護犬や保護猫の世話をしながら、カフェをやっているだけでした。

この、可愛い子猫はサブと名付けられ、拾った元ヤクザの
毎回警戒しつつも、少しずつ心を開いていくという内容です。

この、仁の行動がヤクザだった名残か、サブが毎回イカ耳になるくらい
怯える姿には、笑いと頷きがあり
本当は優しいけど、どうしてもヤクザ気質な仁のボケ?と
サブの絶妙なツッコミはとても読んでいて面白いです。

こちらは全4巻で完結しているので
雨で家におこもりしているのでしたら
気軽に読めるので、ぜひおすすめです。

なぜか4巻で完結してしまっていて…
個人的にはもっと読みたいと思っているのですが
色々な事情がありますしね。

4巻セットは残りわずかなようですが
単品での電子書籍は値段的にも、安くなっていますので
ぜひ、可愛い犬猫たちの姿と、サブと仁のコンビを楽しめる漫画です

こちらが電子書籍版の1巻です。
見事なヤンキー座りの仁と、膝に隠れていますが
白黒猫がサブです。
犬猫も、さまざまな種類が登場しますので、
お楽しみいただけると思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?