見出し画像

I Told Sunset About You

Story : 中学時代にささいなことから喧嘩別れした幼馴染みのテー(Billkin)とオーエウ(PP)。数年後、語学学校で再会した2人は再び秘密を共有できる親友となる。彼らはそれぞれ気になる相手がいたが、受験勉強をしながら共に時間を過ごすなかで、互いに意識しあい…。U-Nextより。

感想:ドラマを見終わってから数日経ちますが、まだ余韻に浸っております。なんて素敵なドラマだったんだろうか。
他のタイBLドラマとはちょっと違う感じがしました。
このドラマもお薦めされたのですが、シーズン2から見ていたという(汗)見ていて、星5もつけているのに、感想を書いていない。
そして、当初は、1. 2倍速くらいで見ていたので、余程じゃないと覚えていない。「もう一回見てください」って言われている感じがしました。
映像、音楽、綺麗だし、無言の会話が表情だけで画面から伝わって来ました。それは監督が納得しない場合、もう一度撮り直しして、本人らにそれぞれの立場の気持ちを確かめているからで、それをすることで、主人公それぞれから、見ている側の気持ちも共感させてくれました。
子供時代のちょっとした会話からの喧嘩。久しぶりの再会。
テーの女性が好きから男性が好きになる気持ちの変化、苦しんで泣いているシーンや、オーエウの泣き顔、どちらもこっちまで悲しくなる。
それだけではない嫉妬、怒り、ずっと胸を締め付けられている感じ。
ラストはなんか清々しい高校生青春って感じでした。
メイキングを見れば、監督の想い、出演者の考え、またスタッフと協力していて1つになってこの作品が出来上がっているんだなぁと改めて感じました。本当に素敵な作品でした。

カップル:Billkin・ PP
制作年:2020年 全5話+メイキング特別編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?