見出し画像

奈良クラブ【外野の観戦記(R6.6月編)】


<はじめに>

【書ける時に、何か書いてみる】

 最近、試合を観には行っているが、今年は仕事が忙しくて・・・、というよりも、いままでのええかげんな自分を反省して、「ちゃんと仕事しよう!」ということもあり、目の前に仕事がある間は、ちゃんと集中して仕事を頑張ることにした。そのため、適当に気分転換がてらにnoteを書くということを敢えてやめた(というよりも社会人なら当たり前のことなんだろう(笑))。
 そのため、一時期noteを書く時間がなくなってしまったんだけど、今になってようやくふとポケットのような時間が出来たので、ここ最近、試合を観に行った時のことを「X」のつぶやきを追いかけながら書いてみることにした。書きなぐるので、誤字脱字は気が付いた時に後日修正します。 

<6月の観戦>

 この前書いた記事がFC岐阜戦だったから、それからの記事になる。

【FC大阪戦(R6.6.2)】

 生駒山ダービーか・・・。負けられへん戦いやった。

0-0の引き分け

 岡田慎司選手が神がかっていた。あと応援もスゴかった。
 でも、帰り道で妻とお好み焼きを食べに行った時に、妻があんまり面白くなかった顔をしている妻の画像があった(笑)

いつもの奈良クラブ会議

 この時、何の話してたんかな?
 思い出した。妻がハーフタイムの時に食べ物を買いに行った時に、並んでたのに横入りされて腹を立てていたんだ。お好み焼きを食べてる時は、試合結果・試合内容そっちのけで、それが悲しかったとずっと言っていた(笑)
 ライト層なんて、まぁ〜そんなものです。

【SC相模原戦(R6.6.8)】

 この時期はホームでは勝っている奈良クラブ。

2-1で勝利!

 ナイターの試合やった。この日はCuteRobinちゃん達がロートフィールドに来てくれていて、なんとなく「推し括」のようなものを始めたのを覚えている。師匠と勝利を分かち合った。師匠はめちゃくちゃ声を出していた。
 この頃は、まだ順位もいいところにつけていて、「これから行くぞ~~~!」という感じで、盛り上がっていた。

 この頃、試験勉強に追われていた。この歳になってけっこう真剣に頑張っていた。仕事終わりに、マクドナルドによって、コーヒー飲みながら勉強するのはしんどかった。

仕事して勉強しての毎日

【CuteRobinさんのLIVEに行った】

 鹿島アントラーズの鹿角対決があったり、ギラヴァンツ北九州戦、アスルクラロ沼津戦があったりしたけど、たしか負けてたように思う。
 ガヤおじさんも、試験があったり、いろんなものの締め切りに追われていて、何か良い気分転換でもないかなぁ~?と思っていたら、CuteRobinさんが大阪でライブをしているようなので、初めて妻と一緒にペンライトを持って行ってきた。

 とりあえず、記念に1回行けてヨカッタ。。。

【ガイナーレ鳥取戦(R6.6.29)】

 お義母さんを連れてのガイナーレ鳥取戦

2-2の引き分け

 この試合がターニングポイントになったように思う。
 明らかに奈良クラブの感じが変わったように思っている。

 前の試合から、あまり勝てていなかったので、もう少し前の試合から調子を崩していたのかもしれないけど、ガヤおじさんが見た限りでは、この日の試合はいつもの奈良クラブと違っていた。

 ただ、そんなガヤおじさんの想いとは別に、家族との団らんはとても楽しかったし、お義母さんも喜んで下さっていた。妻とも楽しい一日を過ごせてよかった。

 ただ、ここから、またさらに仕事が忙しくなってくる。どこかでnoteを書こうと思っていたが、とても書ける時間を確保することが出来なかった。 

<6月を振り返って>

 振り返れば、仕事は忙しかったけれども、充実した6月だったように思う。家族との時間もとれていたし、初めてCuteRobinさんのライブに行って、ちょっとした達成感のようなものも得られた。

 宗太朗選手が試合に出ていなかったことは少し寂しくもあったけど、今この記事を書いている時(R6.8.25)にはフィールドに戻って来てくれている。

 昨年は妻が足の手術をして、リハビリの日々だったけど、今年は一緒にサッカーを観に行くことが多くなってきた。その分ゴール裏で旗を振ることが出来なくなってしまったけど、優先順位としたら自分は家族との時間だと思う。

 ここから暑い夏がやってくるので、皆健康には気をつけて、この夏を乗り越えて欲しい。ガヤおじさんも仕事の正念場となりそうなこの1年を乗り越えたいと思う。   

<おわりに>

 7月は仕事で忙しいといいながら、実はアウェーの試合に家族で参戦している。アウェーの試合は花園のような近いところぐらいしか行っていなかったが、久しぶりに行けるようになった。

 振り返れば、アウェーの試合によく行っていたのは、JFLの時だった。ちょっとした旅行気分で日帰りでもよく行っていた。

 妻の足が少し良くなってきたことが影響している。お互いの健康と時間があってこそ、夫婦でアウェーの試合に行ける。いつまで行けるのか分からないけれども、これから少しでも長く、アウェーの試合に旅行がてら行きたいと思う。

 家族や師匠と一緒に、ガヤおじさんの奈良クラブライフはまだまだこれからも続いていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?