見出し画像

奈良クラブ【外野の観戦記(vsホンダロックSC)R4.9.10】

観戦前夜🌃

 明日はホンダロックSCとの一戦である🔥
 夏も終わりかけているというのに、暑い日になりそうだ😥
 なんとなく九州のチームは暑さに強いイメージがあるし、ホンダロックSCは走るイメージのあるチームだ。
 走り負けしないように、明日は頼むぞ❗ 奈良クラブ❗❗

 ホンダロックSCについて

 前線の3枚で厳しいプレスをかけてきて、そのプレスをかいくぐっても、最終ラインまで少し距離が合って、なかなか最終ラインを抜くことが出来ないチームだと思っている。
 また、原山1️⃣8️⃣選手というスローインの名手がいて、サイドにボールを出すとロングスローをゴール前に放り込まれる。ストライカーの日野1️⃣0️⃣選手はどんな位置からでもシュートを狙ってくる選手なのでのせると怖い。
 今季前半は、白星が続き勢いに乗っていたところでの対戦だったが、最近少し調子を落としている感がある。それでも油断は許されない❗ 

 ホンダロック(会社)について

 今年8月の頭に、会社の経営権が本田技研からミネベアミツミに譲渡された。
 言わば、会社の持主が変わることとなる。そうなると、会社の経営のあり方そのものが変わってしまう可能性がある。ホンダロックSCが今後どうなっていくのか分からない。
 1962年に設立し、今日までずっと、「HondaLock」の名前でやってきた会社に、そんな大きな出来事がこの8月に起こってしまったのだ。

 明日は、そんな中での対戦となる。

 ホンダロックサポーターについて

    調子を落としていても、会社が大変なことになっても、前向きな姿勢は変わらない。スゴいなと思う。

   それも今までの歴史のなせることなのか?

    明日は、今そこにあるサッカー(チーム)を愛し、ただ応援するのみである❗

試合結果⚽(10勝8分2敗:3位➡️)

スタッツ

 一言で言ってよく勝てたなと😥
 ホンダロックSCは最初から、闘う姿勢が全開で、1点目も日野1️⃣0️⃣選手の素晴らしいシュートだった。もうあそこに出て、ダイレクトで決められたらどうしようもない😱   前半を見て誰もが「今日はロックの日だ」と思ったことだろう。ところが後半修正して、数少ないシュートチャンスをものにした。
 なにわともあれ、オメデトウ🎉🎉🎉

外野の応援🔥

 立ち上がりから赤い🟥ユニフオームが果敢に動く。白い⬜ユニフォームが倒れる姿が目立つ。奈良クラブはいつものパスが繋がらない。かみ合わない。そしてミスが目立つ。
    ホンダロックSCのFWが容赦なく奈良クラブの背後を狙ってくる。立ち上がり完全なるホンダロックSCのペースとなった。
 うわぁ~、今日は難しい展開になった~~~😱😱😱。
   なんとか耐え忍んでくれ、奈良クラブ❗

 ・・・そしてとうとう失点😰
 日野1️⃣0️⃣選手の見事なダイレクトシュートが左ゴール隅に決まった。
 枚方戦と違って、明らかに奈良クラブの調子が悪い時の失点・・・。
 その後もホンダロックSCの猛攻は続く。
 
 フリアン監督、なんとか立て直してください🙏😖🙏😖🙏

 後半になっても、急に試合の展開は変わらないが、少しずつ奈良クラブがゴール前までボールを運ぶようになってきた。
 
 寺村3️⃣3️⃣選手のタテパスから、抜け出た桑島7️⃣選手へ、そこからピンボールのように行き来したボールが片岡2️⃣0️⃣選手の前にこぼれた瞬間、片岡2️⃣0️⃣選手が左足を振り抜いた。ゴーーーーール⚽❗❗❗❗❗
 
 いける❗ いける❗ いける❗
 また奈良クラブのペースを取り戻して、逆転して欲しい🔥
 ガンバレ❗ 奈良クラブ❗❗❗

 なんとなく奈良クラブのペースになってきたかなぁ~?🙄
 なんとかしてもう一点取ってくれないかなぁ~?🙏😖💦
 お願いします🙏🙏🙏
 
 そして、終了間際の後半87分、寺村3️⃣3️⃣選手から大きくサイドチェンジされたボールは平松遼太郎2️⃣6️⃣選手に。綺麗なトラップで足元にボールを収めて、すぐさまセンタリング。それを大外から走りこんできた森俊介1️⃣8️⃣選手が見事にゴーール⚽❗❗❗

 いやぁ~~~、信じられない😭😭😭
 決して、良い試合展開ではないのに、勝った🎉🎉🎉
 すごいぞ奈良クラブ✊ 

外野の分析📝


上位5チーム

上位5チームの個人的見解

 
FC大阪
 
毎年、ハードワークと闘う気持ちを前面に闘うチームだと思っている。    
 今季は、それに戦術の浸透が加わり、ブレない強さを身に付けて、ずっと上位に。

HondaFC
 
「速い」、「巧い」、「強い」が揃った王者。ブレない王者のメンタリティーは今年も健在。今季前半若干調子を落としていたように見えたが、今期後半はまた容赦なく、相手をたたみ掛ける攻撃をしかけてくるだろう。

奈良クラブ
 
「状況把握」と「修正力」で、なんとか試合をモノにしている。監督の「修正力」に対応できる選手の「状況判断力」はエコノメソッドによって培われている。試合前半より試合後半の方が、ゲームを支配する確率が高い。

マルヤス岡崎
 
今季は監督を含め勝つための補強がスゴかった。JFLの中心選手が集まり、元HondaFCの井幡監督が勝つためのチームを作り上げている。まさにドリームチーム。

ヴェルスパ大分
 2年前は戦術の徹底的な浸透による一糸乱れぬ美しいサッカーで王者に君臨した。昨年も3位。難しいサッカーをしているという言い方はあっているかどうか分からないが、難しいサッカーを完成させたら手の付けられない強さを持つチーム。

 残り10試合。今年のJFLのチームの特色が少しずつ見えてきて、これからの試合がとても楽しみだ。

外野の感想🍀

 いや、ホンマによう勝ったなぁ~😭
 
 その日は仕事で車の中で、試合を観ていたけど、逆転した時は、大声で「よっしゃ~~~❗」と叫ぶほど、嬉しいゴールだった😁
 
 試合終了の笛とともにガッツポーズ✊を何度もした🤩
 
 今日のような勝ち方って、今までの奈良クラブであまり見たことがない。
 
 前半を見ていると、なんとなくの負けパターン😥
 
 それを覆したってのはやっぱりスゴいなって思う。
 
 今までと違う奈良クラブをみせてもらった。
 
 今までと違うんだ❗  今年の奈良クラブは🤩🤩🤩
 
 「自分も成長していきたい」と思わせてくれる試合内容だった😌
 
 今年の奈良クラブは、自分に勇気🔥を与えてくれることが多い😁 

外野の感謝💛

貴重な経験をさせていただきありがとうございます。

フットサル仲間の倉本君
今日は仕事で国立競技場に
イニエスタ選手と
妻とノエビアスタジアムで観戦

    奈良クラブではありませんが、フットサル仲間が新しいブランドを立ち上げました。その他にも、人の繋がりで、いろいろなところで、サッカーに携わることがあります。
 
 具体的なことは書けないけど、そのおかげで、なかなか出来ない貴重な経験をさせてもらうことがあります。サッカーを通して、いろいろな繋がりが出来て、自分の人生に大きく影響しています😌
 
 本当にありがとうございます🙏✨

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?