見出し画像

そうまくんの歌声を再び…

先ほどツイートもしましたが、そうまくんの歌、騎士Aの歌をまた聴けるようになりました。

そうまくんの最後の配信以来ずっと、ちょっと聞こえてくるだけでも苦しくて、そうまくんの曲は全く聴けませんでした。騎士Aの曲も、グループ配信で聞こえてくるだけでもそうまくんのパートをきくのがつらくて厳しかったのですが…

今朝、ふと今なら聴けるような気がして、「DAYBREAK FRONTLINE」を聴いてみました。
伸びのある声、滑舌のよい口調、独自の感性が光るコーラス…新しい年のはじめに届けてくれた曲。そうまくんの思いと共に届けてくれたこの曲を再びちゃんと聴くことができました。
今は暗闇の中にいるかもしれないけれど、いつかは夜明けが来ると信じて、一歩を踏み出して欲しいなと思いました。

YouTubeにコメントを書きました。
「しばらくそうまくんの歌を聴くことが出来ませんでしたが、今日から気持ちが切り替わって、また全力で聴けるようになりました。そうまくんが何をしていたとしても、どんな嘘をついていたとしても、そうまくんが長い時をかけて歌の練習をして作り上げたこの歌声は本物で、ここに嘘は何もないです。せっかくのそうまくんの歌を埋もれさせたくないから、これからもたくさん聴いて、拡散もしていきますね。そうまくんが前を向いて、また一緒に進める時を楽しみにしています。これまで辛い時にいつも支えてもらってきたから、私は私にできることをしながらその時が来るのを待ちます。」

小さいころから歌がうまかったそうまくんですが、配信のはしばしで、もっとうまくなるために色々な努力をしてきたことがうかがえました。そうまくんのどの言葉を信じてよいかわからなくなったとしても、今ここにある歌声は紛れもない本物で、そうまくんが努力して作り上げてきたものです。中の人の素行がどうであっても、これは絶対に否定されるべきではないし、たくさんの人に聞いてもらいたいと思いました。

不本意な拡散方法ではありましたが、今回の炎上によってそうまくんの声を初めて知った方が、そうまくんのYouTubeにたくさん応援のコメントを寄せているのを見ると、私自身も改めて、そうまくんの歌を好きになったことを否定せず、堂々と好きだと言おうと思いました。

そうまくんを好きになってから活動休止まで、そうまくんの歌を聴かなかった日は一日もありませんでした。今日は堰を切ったように、次から次へとそうまくんの曲を聴いています。

私が聴いていなかった数日間で、YouTubeのチャンネル登録も、各曲の再生回数も伸びていました。そうまくんの歌声がたくさんの方に届いていることがとてもうれしいです。

※写真はそうまくんのYouTubeチャンネルです。

ーー


ーーー

追伸:久しぶりに騎士Aのヤミィも聴きました。
「浮気すんなよ絶対」って…どの口がいってるんだー!!って思ったけど、やっぱりそうまくんはとってもかっこよかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?