見出し画像

2023/7/12昼見た幼稚園の運動会の夢を分析する

昼夢)
幼稚園児の運動会に参加している
チームメンバーは着ぐるみのグーフィーなど

1チーム欠席で3チームだけ

黄色いゼッケンみたいなものをつけて
やっている

最後のリレーで審判員なども手伝いながら
変わるがわるなんとか繋げて走る
がんばったけど最下位だった
最後みんなで労いの円陣を組んだ

終わりのお遊戯を全力でやる

迎えに来た園児の親御さんが
ちらほら見える

分析)
顔を出せない人々と協力して
過去に遡って何かしている

必死に努力してなんとか繋げるが
最高の結果は得られなかった
チームで励まし合った

運気は上昇している

やる気やモチベーションはあるが
活かしきれていない
恐らく人数不足



午前中
素性の明かせない自分のチームの話をしたら

あからさまに着ぐるみを着て来られたような

わたし以外のメンバー全員着ぐるみで走り
踊るという

ユニークで好きです


わたしだけだと思ってたけど
チーム全体で
過去について取り組んでいるらしいことに
気づく

今朝の夢も今の夢も
過去を暗示するものが出ている

今朝はどこかの大きめな駅前
昼は特定不能な
小さなグラウンドでの幼稚園運動会

ちびっ子にまじって大人が必死こいて
(着ぐるみで)走るさまは
少なからず異様

参加者が集まらず
元々4チームでやる予定が
ギリギリ3チームになった感

リレーのときは1人足りないので
審判の先生が一回走った

この作業は人員不足と思われ

それゆえか単なる力不足か
わたしたちのチームは最下位だった

夢を振り返ると
作業内容によって
上手くいくときとそうでない時があるような

やっぱり都度異なるケースの
何らかの仕事をしていると見て
間違いなさそう

着ぐるみ君たちよ今回もありがとう

次回からチームメンバーには全員
着ぐるみを着て出てきてもらおうかな
逆に分かりやすいので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?