見出し画像

第27回 9/17【第3回質問コーナー】

皆さんこんばんは!

ヴィッセル神戸の齊藤未月です!

昨日のawayゲームは残念な結果になってしまいましたが、まだまだこっからです!

チームは皆さんの声援で前を向いていると思います。

次に向けて良い準備をするだけです!


さて、今日は日曜日ということで
【第3回質問コーナー】を行いたいと思います!!

今回も短い時間の中多くの質問ありがとうございます🙏

早速はじめていきます!!

お母さん似?お父さん似?
鼻から上は父に似ていて、鼻から下は母似かなぁ〜という感じです!!
性格は父に似ていて、好きな食べ物とか味の好みは母に似ていますね!

おすすめのYoutube
相変わらず『狩野英孝のEIKO!GO!!』は好きなんですがサバイバル系YouTuberで『サバイバルキング』という方を最近ハマって観ています!
万人受けではないと思うんですが、面白くて僕は好きですね。皆さんのおすすめYoutubeも教えてください。

好きなジブリ映画BEST3
1.天空の城ラピュタ
2.ハウルの動く城
3.風の谷のナウシカ
4.千と千尋の神隠し
あの、3つじゃ収まりませんでした😅
というか4つでも収まらないぐらいジブリ映画って最高ですよね!!!

漫画は読みますか?
毎日読むとかではないですけど、完結してる漫画はすごい読みたくなる時があって、一気読みすることはあったりします!!
最近は、『BLEACH』とか一気読みしましたね😅
あと完結してないですけど『終末のワルキューレ』とかも読んでいたりします!
もちろんサッカー漫画も観たりしますよ!

好きなディズニーのキャラクターは?
圧倒的に『クマのプーさん』が好きですね!
あのほんわかしている感じだったり、喋り方や仕草がめっちゃ可愛くて好きですね!!
皆さんも好きなディズニーキャラクターいますか?

家でゆずれないこだわりは?
トイレ掃除を気が済むまですることは譲れないこだわりかもしれないですね〜
なんとなく家の中はいい匂いであって欲しいというこだわりはありますね😅

未月のおすすめ湘南ソングは?
湘南ソングを思い浮かべると2つあって
1つ目は湘南乃風さんの『SHOW TIME』ですね!!
湘南といったらこの曲がパッとまずでてきますね!
2つ目は平井大さんの『Beautiful Journey』です!
海沿いを車で走るとき最初にかける曲は基本的にこれだった気がします👍
めちゃくちゃ湘南っぽいと思います!

どん底からの復活方法は?
ん〜すごい難しいですけど、それがどん底だと思わないことが大切かもしれないですね。
勝手にどん底だと思い込んでいる可能性はあると思いますし、自分の考え方次第ではそれは良い方向に変化させられることはあると思います!
当たり前ですがその瞬間というのは落ち込んだり、感情的になって良いと思います!!

小学生の時どんな練習をしていましたか?
小学生の頃はFWだったので、父と裏の抜け出しからシュートの練習ばっかりやってましたね!!
足も速くなかったので、ディフェンスラインと駆け引きして抜け出すことを考えていました。

奥さんとの喧嘩エピソード
唯一思いついたのは、妻に今日の夜ご飯なにがいい〜?と聞かれたときにちょっと適当になんでもいいよ〜と答えた際、少し怒り気味にじゃあ
”白米に梅干し一個ね”と言われたことぐらいですかね
全然喧嘩エピソードじゃないですね🤣🤣🤣
これ、奥様方あるあるじゃないですか?🫣

ロシアのチームメイトと連絡取ったりしますか?
たまに取ったりします!!
当時チームメイトだった仲の良い選手はほとんど違うチームに移籍してしまいましたが、今でもコンタクト取ったりすることはあります!
当時の監督も誕生日のメッセージや怪我をしたときには連絡をくれました。どこにいっても繋がりがあることに感謝してます🙏

サッカーと勉強の両立はどうしてましたか?
自分は電車移動などの隙間時間でいかに勉強しておくか考えてました!
あとは、とにかく授業中に覚えておいた方が良いことはその時間で覚えてしまうことを意識してました!勉強もサッカーも大切だと思うタイプなので上手く時間を使いましょう👍

誕生日の佐々木大樹に一言
誕生日おめでとう!!
いつもリカバリーのランニング付き合ってくれてありがとう。歳もほぼ一緒でサッカーの話もプライベートの話もよくする大樹はヴィッセルの重要な役割を担ってると思います!
ヴィッセルアカデミー出身の選手としてもチームを代表するプレーヤーどんどんになっていってほしいです!!お互い切磋琢磨して成長しよう!


ということで、今回の質問コーナーはこの辺で終わりにしたいと思います!!

皆さん本当にいつも多くの質問を送ってくださりありがとうございます!!
毎度言ってますが、めちゃくちゃ面白いです😊

次回も質問コーナでも質問待ってます!!

本日も読んでいただきありがとうございます😊

p.s.奥さんとの馴れ初めは?という質問まだめちゃくちゃ受けるんですが、第1回質問コーナーで確か答えてます!!是非チェックしてみてください😁😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?