見出し画像

青森県|東津軽と上北

2024年9月12日 木曜日

こんにちは。青森県東津軽郡平内町に来ています。
陸奥湾の旅の途中です。


朝は茂浦漁港に来てみました。
空に雲が多く、日が出たり入ったりを繰り返しています。






しばらく移動して、夏泊半島 大島に来ました。
12時すぎですが、かなり暑くなってきています。


いつものように下調べは十分ではなく、ノリで来てしまいました。
思ったよりも歩くことに、汗だくにも。


島の先端の灯台に到着です。
ここまで高い草をかき分け、道がないようなところも通ってきました。
そして、日差しが強いです。


写真を撮りながら、ゆっくりですが、往復1時間半となりました。


またしばらく移動して、途中に雷電宮に寄りました。


この橋、進入禁止で先まで行くことができなかったのが残念。


上北郡野辺地町の野辺地海浜公園に来ました。
日が傾いてきて、夕方らしい光です。




今日最後に、上北郡横浜町の砂浜海岸海水浴場に来ました。
ちょうど日が沈むタイミングに到着です。


他に、家族5人で来ている方々もいました。


今日のスポット


今日のカメラとレンズ

Leica M11-P / Apo-Summicron-M 35mm f2.0 ASPH.で撮影しました。

最近はあまりボカすことを考えず、ほとんど絞りf4に設定しています。ピントもそれなりに深くなるので、よっぽどのことがなければレンジファインダーでピントを外したりはしません。それと、暗くなった時に開放f2にしたり、光が強くて深度深めにしたい時にf8にしたりしています。ということで、気楽に絞り設定しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?