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SNSまーけてぃんぐ


SNSマーケティング

主に集客ができるのはインスタグラム


そもそもSNSって??
国民の4人に3人が利用しているのがSNS
2012年に8割が10-30代だったのが
2017年には6割が30代以上になってきている
ので若者ではないのがSNS

SNSに露出しないサービスや商品は誰からも知られない
これをしっかりと把握していかないといけない


情報の拡散スピードが100倍になっている

数年前と違い、個人がいいと思った情報をワンタップするだけで
一気に拡散してくれるのがSNS

わかりやすい例として、ピコ太郎PPAP!
ひと月で世界中に拡散したのは記憶に新しい

従来はオークション型マーケティングだった=お金がある者が勝っていた

でも今は、クオリティーマーケティング。

大企業、個人など関係なくSNSで一気に拡散できるというのが
クオリティマーケティング。


再度言えるのが一番熱いのが「インスタグラム」
1:MAUが伸びている
2:幅広い年代のユーザー層が増えている
3:LINEを超えた割合で利用率がある

結局、インスタで何ができる??
1:ストーリー
2:ライブ
3:投稿
4:ハッシュタグ検索


これからはハッシュタグ検索の重要度があがってくる
Googleで検索すると、文字で表れるところ
インスタグラムでは画像で検索され
さらにひとりひとりの投稿や口コミに信用性が高く
実際の集客につながりやすい

そして、さらなる機能の追加がある。例えばショッピング機能や予約機能。


要は、インスタは流行り廃りがない!
1:新しいものに飽きている今更乗り換えない、便利だし
2:ライフスタイルアプリ化している


これからの事業者に大事になってくるのがインスタグラム!


では、どのようにビジネスに応用するのか??

まずは、インスタの特徴を抑える
・興味、地域、ライフスタイルが似ている人が集まる傾向にある
・自分に興味を持ってくれて同一コミュニティが自分のアカウント上に構築される


一度フォローされると、自分が今後投稿する度にその人たちに
継続的にリーチができるというのがインスタグラム。
自社媒体の構築が可能になる♪(永続広告化)

永続広告が2つにわかれ
1:メルマガやDM、LINE@ これはプッシュ広告。

2:インスタグラム これはプル広告


見てねというプッシュ広告に対して、
人から見に来るプル広告。

永続広告であり、自然表示のプル広告という特徴、さらに無料。

顧客というのは、基本知りたがりで面倒くさがり♪

そこでインスタにて、チラシなどにできない教育広告が可能になる♪
インスタで継続的に教育しながら顧客にリーチしていくことが可能

ではインスタで数万フォロワーがいていると
できることがたくさん!!!

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