見出し画像

MEO

MEOって??

まずは

過去のマーケティングはオークションマーケティング

今は、クオリティマーケティング


お金をたくさん払って検索上位にくる=オークションマーケティング、Googleが独自のアルゴリズムでユーザーにとって価値あるものがしっかりと上位にくるのがクオリティマーケティング。

MEO=普段ほかの人がお店を探す方法

Googleマップと連動しており、自動運転に向けて開発もされており、様々なサービスとも連動しているのがMEO

電車の混雑具合がわかる!?、わかるんです。

エリアと業種で検索する74%がSEOでなくMEOを見るという事実


MEOによって、目的意識がはっきりしている人へリーチできることから、集客にしっかりと繋がる可能性がある為、重要♪


SEOは比較されない、MEOはしっかりと他と比較されやすく

他の店舗と比較して良ければしっかりと集客につながることができるのがMEO


Googleに裏技は・・・・ありません!

しかし!

他からの被リンクやメンションされることで

Google内でしっかりと評価される

また、外部からの評価や日々のアップデートを行う事で

しっかりと検索上位にあがることが可能♪


MEOを始める前に重要な分析3つ!これがないと不効率!

1:エリア分析:対象エリアでKW利用など

2:競合分析:競合が各KWでどれくらいMEOに評価されているか?

3:KW分析:最終的に上記を踏まえてKWを狙ってMEO対策すべきかを分析




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?