100日発信に挑戦!1/100

こんにちは!みっちゃんです。

亀井弘喜さんの人間心理学(CP)を受講しています。彼のyoutubeを今朝見て、100日毎日自己発信をする話をしていて、これだ!と思い、飛び付いて始めます!

以前は、物事を割と続ける方でした。ただ、"心理学"の分野に入ると、上下する気分に行動を振りすぎてしまって、人生が閉じていく感覚がありました。胆力というか、筋を通す力というか、そういうものが逆に弱くなっている感覚。

心理学、学びはとても役に立つが、そこにエゴ(めんどくさい、甘え、依存)が乗り始めると、停滞を始めました。

そして、その停滞が臨界点に達した今日。このyoutube。

また振り戻して、100日継続して自己発信していきます。

youtube上でかめちゃんはこう表現しています。

何事も"流れ"というものがあって、サーフィンなら、波が来ない時はグッと堪え忍ぶ時もある。

流れが悪い時、0or100思考で、完全に辞めてしまうのではなく、少しでも良いから毎日やる。

毎日力を鍛える。

徒然なるままに書いてますが、目的としては

①自己発信(自分の気づきなど)を100日続ける事で胆力を養う・エゴの禊ぎをする

【エゴの禊ぎ】               自分は調子が良い時と悪い時の差が結構あるタイプです。悪い時にハマると、エゴ(だるいので、今日はやめておく・しんどいので、今日はやめておく)にまみれて、驚くほどなんもやらなくなりますw                                          100日毎日継続で、エゴの禊ぎをしていきます。    

②自分の内を外に発信する事で、世界と繋がる(自分と似た感覚を持った仲間に出会いたい!

③自分の気持ちを客観的・俯瞰的に見る

これから宜しくお願いしますー!

ピンと来た方やり取りしましょー!

https://www.facebook.com/profile.php?id=100007112987838





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?