見出し画像

質問箱回答:昔から男にブスと言われ続け、外見コンプレックスが強いので見た目に気を使わない男が嫌いです。結果、好きになるのがロクでもない男ばかりなのですが、私はどうすれば幸せになれるのでしょうか?


質問者さんが仰っているのはこちらのツイートですね↓

僕がいつもツイートする時はペルソナという「人物像」を作っているんですよね。
「こんな人に届けたい」と考えて文章を考えているんです。

なので質問者さんに刺さったのは僕が「整形をしてもコンプレックスが解消出来なかった女性」をペルソナにしたからです。

まず、今の状況を変えるためにするべきことを考えましょう。


最悪の事態を想定すること

あなたは不幸な状態、つまり何か嫌なことに追われている状態じゃないと精神が安定しないので、爆買い+キャッシングで借金を積み上げるという「不幸」を作り出しています。

要は物に囲まれて、借金に追われている不幸がないと、安心出来ないんですよ。
多分これまでの人生で大きな幸せを感じたことが、数回あったと思うんですけど、それが長く続かなかったことが、トラウマになってしまったんです。

ここから先は

1,145字

¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?