見出し画像

質問箱回答:1年10ヶ月付き合った彼との婚約が破断になりそうです。彼のメンタルが崩壊したのが原因なのですが、なかなか受け入れられません。私はどうしたら良いでしょうか?

質問者さんからは前回こちらの質問を頂きました↓

概ね僕の推測が当たったようで良かったです。
まぁ、辛い中でここまでよく頑張ったと思います。

ただ、質問者さんは「どうしたらいいか分からない」と仰っていますが、本当は分かっていると思います。

別れる以外に方法はありませんよ。
彼は何度も「別れ」という答えを出しているのですから、それを受け取る以外に出来ることはありません。

僕は前回のnoteで期限を決めて寄り添ってくださいという話をしましたよね。
もうあれから1ヶ月半も経っていて、状況は悪化していますよね。

いい加減現実を受け入れてください。


婚約破棄が2回目だろうが3回目だろうが前に進むしかない

彼がどれだけ優しかったとか、あなたにどれだけ感謝を伝えとか、彼を切れない事情は沢山あると思うんですけど、彼自身転職を控えていて、暫くは結婚出来ないわけですよ。

その状況で結婚を望んでいるあなたという彼女がいることは今の彼にとって足枷にしかならないんですよね。

続きをみるには

残り 1,376字
この記事のみ ¥ 800
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?