見出し画像

質問箱回答:私はLINEで密なコミュニケーションを取りたいのですが、彼氏はLINEは最低限の連絡のみで、電話でコミュニケーションを取りたいみたいです。落とし所を教えてください!

なるほどね。
質問者さんはLINEで常に繋がっている感覚を大事にしていて、彼は自分の時間を優先しつつ、電話して一点集中のコミュニケーションを取りたいということですね。

どちらも理解できる考え方ですが、質問者さんが全てを彼に合わせるのは違うと思いますよ。

両者の落とし所はどこなのか

恋愛において永遠の課題であるLINE派vs電話派の抗争ですが、僕はどちらが正しいとも思いません。

LINE派がLINE派たる理由は隙間時間にも恋人を感じたいからなんですよね。
例えば家で映画を観ていたり、漫画を読んでいる時も、恋人とのLINEを楽しみたい人なんですよ。

恋愛第一主義な考えを持っているので、恋人から定期的な連絡がないと一つのことに集中することが出来ないのです。

ここから先は

983字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?