見出し画像

【ホントだよ】愛知県民はうそがすきです!

こんにちは!みとりっぷです!

今日は4/1、エイプリルフールですね~


嘘をつきたかったんですけど…ホントの話をします。笑

愛知県民はうそがすき?

そう、愛知にはうそがあるんです!嘘じゃないですよ!笑

実は愛知県外にもあるんですけど、とくにこのうそ愛知の県民食なんですね~


嘘つきが合法的にもなる今日ですが、今日はうそを食べたいですね◎

うそ=う○○+そ○!

そう。愛知のうそとは、うどん+そばのこと!

珍しいですよね!ありそうでなかったというか…


ほかにも、うちゅうもあります!これも嘘じゃないですよ!うそでもないです。笑

うどん+中華麺でう中!さらにうそ中もあるからおもしろいです。笑


珍しい組み合わせ、愛知に訪れたら隠れご当地グルメとして食べてみましょう!

1杯でどっちも味わえるのはお得感◎
うどん、そばいつも迷う人にぴったりですね◎


ではでは、スキしてね~
みとりっぷ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?