見出し画像

【1000万円】イケハヤスポンサー企画の結果発表

こんにちは!みとりっぷです!

今回はタイトルの通り、イケハヤスポンサー企画の結果発表デス…!

イケハヤスポンサー企画とは?

まず、知らない人のためにきちんと説明することにしましょう!

でん!

投げやりだな…笑

まあまあ、これを読んでもらえればわかるはずです!


一応ちょろっと説明しておくと、

イケハヤさんというお金持ちが、

1000万円の予算でおもしろい人に支援するよ~

という感じですね!

10日前に応募して、十日後が今日なわけです…!

結果は…

結果として、お返事はなし

つまり、ダメだったわけですねぇ。


ぼくはがめつく120万円!と手を上げたわけで、さらさら通るなんて思っていなかったので。まあいいです笑

てかむしろ、この企画のおかげでぼく記事2本書いてるわけですからね!笑

もうけもんですよねこれで笑


実は地味に毎日更新ができていて、今日で16日連続かな?

このなかで2日分のお手伝いをしてもらったと思えば全然ありがとうございますですね!

当選確率はどれくらい?

で、これだけで終わりは寂しいので…すこし興味深いデータを示しておきましょう。

このイケハヤスポンサー企画、当選率はどうやら10%切るくらいなようす。


もちろん誰が応募して~なんてもんは知るよしもないわけで、なにをもってこんなことが言えるのか。

これを見てもらいましょうか…

ふむ。350人の応募に対して25~30人の当選。これを鵜呑みにするなら、当選確率は7.1~8.6%に落ち着きます。


これが高いか低いかは個人で違うわけですけど、ぼくは高いな~と思いますね~


だって、やりたいことやりたいです!って言うだけで、ある程度まとまったお金が手に入るんですよ?

そりゃもちろんただもらうだけじゃなくて、イケハヤさん側にもメリットは提供しますけども。


すごい時代だ…

ZOZOの社長だった前澤さんなんかも似たようなことしてますよね。まじでいい時代。クラファンもあるし、おおかたお金で悩みにくくはなっているのかなとも思います。


でも、ぼくは困ってますけどね笑

あのツイートにみとりっぷのみの字がないので、無理か~と思ったし。

でもあのメモ帳には25人すら並んでいないので、裏にはまだ少しいるはず。


来週中には!とのことだったので、もう少し淡く期待して待ってみようかな。


2/12までになにか連絡が来たらまた記事にしますね笑

だから、次イケハヤスポンサー企画というタイトルで記事が出たら、それはスポンサーゲットの合図です笑


そうでもなれば、今年度で仕事を辞めて、本格的に旅ができるかもしれない。

そう思うと、さすがに鳥肌が立つくらいにはワクワクしますね。


あとがき

どうでした?ワクワクしました?笑

もしかしたら、イケハヤスポンサー企画に応募した人もこれを読んでくれたかもしれないですね!


そんなことがあれば、あなたが通っても、ぼくみたく通らなくてもやりたいことは追い求めていきましょう!


とにかく、また明日からきちんと記事を書いていくので、スキもよろしくお願いします!

何日連続更新できるかな~

みとりっぷ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?