見出し画像

【随時更新】まいにちぬいちゃんのキャラクター紹介

Instagram・Twitterで毎日更新中(現在は不定期更新)の「まいにちぬいちゃん」に出てくるキャラの紹介記事です。随時更新していきます。

ヨウカンぬい

ヨウカンぬいちゃんたち

山奥の一軒家で「ご主人」と暮らしている、動くぬいぐるみ。不思議な石が中に入っていて、その石の力で動いているらしい。意思を持ち、しゃべることも可能。

冒険者だったご主人の、かつての相棒をモデルに作ったらしい。主に家事、畑仕事、買い出しなどを行っていて、それ以外は割と自由にしている。

本体はぬいぐるみなので、ご飯は食べられない。が、ちゃんぽんやケーキを嬉しそうに食べようとしているイラストがある。撮影なのかもしれない。

最近はやたらカラフルになったが、グラデーションマップを使っているからで、本来は上の画像の色で統一されている。

しらたきくん(ご主人)

しらたきくん

ヨウカンぬいの生みの親で、元冒険者。一人称は「ぼく」。9月18日うまれ。

昔は色々無茶をしたらしく、顔に傷が残っていたり、左腕が義手だったりする。右脚も怪我をしたことがあるが完治している。

どうみても成人しているかしてないかくらいの見た目だが、自称8歳。生い立ちなど謎が多いが、平和に暮らしてるので深堀りしなくていいよね?

歌や踊りが大好き。なにかものを作るのが好きらしく、日々の仕事の合間にものづくりをするクリエイティブな面もある。冒険者時代の武勇伝をぬいちゃんたちに聞かせているが、9割くらいは途中で寝る。

UFOぬい&うさぬい

UFOぬいとうさぬい

突如地球にやってきた、月生まれ月育ちのぬいちゃん。UFOぬいは、うさぬいの移動手段兼世話係みたいな感じらしい。

ヨウカンぬいをきゃとっていく事があるが、悪意はなく、ただ地球の話を聴きたいだけらしい。友好的な月の民。

また、ブラックフライデーを狙って地球に来るなど、ショッピング目的で来ることもある模様。

パチモンぬい

パチモンぬい

突如現れた、ヨウカンぬいの偽物たち。誰が何のために作ったのか、謎に包まれている。

ファンがついたことを良いことに、「まいにちぬいちゃん」の準レギュラーの座を狙っているらしい。

特に画像右下の個体は、オリジナルのぬいちゃんより真面目で、自分がちょっと賢いことを自覚している。

「まいにちぬいちゃん」更新中!

「まいにちぬいちゃん」は、Twitter、Instagramで発表しています!不思議なぬいぐるみ、「ヨウカンぬい」ちゃんの世界を覗いてみませんか?

★Twitterはこちら
 あっさりめのキャプションがお好きな方向け
 @mitomikan_i

★Instagramはこちら
 キャプション読むのがお好きな方向け
 @shirataki_studio

★まいにちぬいちゃんセレクション展はこちら▼

ご興味お持ちいただけましたら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?