見出し画像

ツッコミ待ち合い室

今日は駅の「待合室」のお話です。

「待合室」と言っても、こちらが一方的に電車を待っているだけで、待ち合ってはいないと思う今日この頃です。

これは、ある駅の待合室の外観を撮った写真です。

画像1

この張り紙の通りに待てないわ!


「待合室」と書かれた張り紙を見てみると、人と人が背を向けて座っている図が描かれていますが、どう見てもこの待合室の席の配置からしてその図の通りに座ることはできません。

調べてみると、ほとんどの待合室の席は向かい合わせに配置されていて、逆にこの張り紙の通りに配置している待合室は見つかりませんでした。

「ツッコミ待ちしている待合室」は、あなたの最寄り駅にもあるかもしれません(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?