見出し画像

結局全て「モノ」

一昔前、経営資源の三要素として「ヒト・モノ・カネ」と言われていたらしいですが、厳密に言えば「カネ」も「モノ」に含まれると思う今日この頃です。

さて。そう考えると「モノ」ってすごい広い概念だと思います。「ヒト」以外のものは全て「モノ」に含まれるのかもしれません。いや、

「人物」って紛らわしいわ!


「ヒト」と「モノ」は違うのかと思ったのに、「人物」という言葉のせいで「ヒト」は「ヒト」なのか「モノ」なのか紛らわしくなります。試しに「人物」の意味を調べてみると、思いっきり「ひと」と出てきました(笑)。

「カネ」も「モノ」に含まれることを考えると、この世のものは結局全て「モノ」なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?