見出し画像

804父が面白い名前を

今日は父の命日だ。
わたしの名前『美登貴』、亡き父がつけたそうです。三人女ばかりの末っ子。○子、○子、7年後にわたし美登貴!何故こんな字画の多い(-_-;)名を、まるで上と繫がりのないような男のような名前。学校の授業テスト等の名前を書くのがイヤでした、長くて必死に書く😅。

ほんとに父は男の子を期待♡していたらしいです。可哀そうな母です。期待を背負って、昔ですからね、姑からいじめられたようです(もういない昔話)。母も父が亡くなって3か月後に、まるで父が連れ戻しに来たように向こうの世界へ連れて行った。日頃はお互い拒絶しているような時もあったけど、死を迎えるような状態にお互いなると魂の触れ合うだけになるよう。で楽しい事だけしか出て来ないようで。そんなものゴミみたいなものに化すのだ。

気がかりだったんでしょうね寝たきりの母を置いて先に自分が死んじゃったから。

・・わたしも会社勤めを辞めてから、この父の付けた自分の名前を表に出せるようになった。これだ!自分はこれしかない!と堂々と言えるように5か月も経った今だ。

いろいろな生まれの思いや葛藤が長い間持ち続けていた😅。

どうあがいてもその人に適したタイミングというものがあるんだろう。他人には分からないくらい時間かかったなぁ(;'∀')。

やっと亡くなって4年経ってこの名前をSNSなどに出して表現できるようになった事を記しておきたかった。

💐 mitokiだけどね(・・やっぱり!!!そこのところよろしく(追記)👍🙌

有難う父へ。


ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。