見出し画像

立秋からは暑いんです

宣言は早めにしないと!です。秋なのに暑いってどうよ!?みたいな事は毎度あるけど、
暦の変更はないようで以前試みたようですが反対くらってそのままらしいです(・・;)

昔の表札がそのまま使われて、
でも有ればあったで
ずれている事が分かる為の表札になる😅

二十四節気は中国伝来の季節区分です。
逆にズレている事を基準にして感じ知る事多いです。誰かが言った後なら言える!みたいな。…何もないところからズレてる!合っている!とは感じづらい。


うまく出来ているな、
ズレようが
ズレまいが
人工的だろうが、さ。
起こるものは起こるだけ、起こったら生きて死ぬだけ。と言ってしまえばこれだけか。。


で立秋が一番暑い🥵
暑みの一番盛んな時期がしばらく続きます。

暑い暑い💦と表で言っている最中に、
下の方ではそっと敷物を引いているかのよう。準備しているサイクルの働き。…自然と言っても何も人間の手の入らない自然はないでしょうとっくの昔から。

何も人手の入らない自然の状態を自然と言っているのではなくて、自然の働き、動きです。人工的なことになっても、無くなっても、プレハブな再構築してなっても、ここに働きがある以上、サイクル中の話です。

ズレていても構わず、構えない。ズレながら、ぴったり出る時に出る。狂いがない。
時には転がり落ちながらもまた別世界へ飛び出して、飛び込むのです。

だからこおろぎも🦗密かにその時に鳴く準備がなされていっている。そっと次への準備たる敷物も引いてくる…みたいなことです。

妊婦さんは受胎した時から、もう10ヶ月後の体の日々変化し、準備が成されていく、知っている。

種の中(data)に、
生き育ち死んでいく命サイクルが在る。個人の中にも何処の中にも。

よく整体の先生が言う話に、
胡瓜🥒と茄子🍆を同じ畑に植えても、茄子は🍆。胡瓜は🥒と間違いなく育っていくと。

人も同じクラスに居ても何に属しても、私は私、貴方は間違いなく貴方という存在。刻々とバラエティを増やすみたいに、飛んで生まれ死んでいきますね。また更に人の心の中も見えないだけに複雑化してたりするけど、

でも呼吸の吸う吐くから始まって、バランスいいか否か?点検は数点です。方向は上下、左右、前後、捻れ、開閉の基本です。

また東西南北、チャクラ七つ、3分割、4元素(五行など)12サインなどで測る天秤⚖を使える。タロットでもいい。9マトリックスでもいい。etc。

☀️▶︎🌾
八月の暑い日々には秋の収穫を観る事で境目が薄くなりスムーズにサイクルを自分のもの(力)に出来るという事です。大きな力を借りながら生き生き生きていきましょう🙇‍♀️





ふと感じるものを中心に書いています。よろしくお願い致します。