Weezer - あto#音楽

洋楽バンドをちゃんと最初に聴き始めたのはここかもしれない、Weezer。
パワーポップといえば、のバンドである。
最初ブルーアルバムのジャケット見たときに、ださいな…絶対はまらんわと思ってたら曲がバチ良かった。
なんなら今見たらジャケットもめちゃくちゃよく見えるもんな。

全部好きだけど、特に好きなのは「Say It Ain’t So」
成人してからイキってハイネケン飲むようになったのもこの曲のせい。

最初はイントロの泣きメロと中盤からのジャキジャキギターに持ってかれたけど、歌詞もよくよく聞くとめちゃくちゃに自分とも重ねられるところがあってさらに大好きになった。
泣き虫ロックと言われるウィーザーのフラれまくっている歌たちとは毛並みが違うけど、だからこそこの曲は特別好きになった感はある

Say It Ain’t So のフレーズもツボなんだよな。まだまだ学校の英語しかしらなかった当時の私には見慣れない”Ain’t”の言葉がめちゃくちゃかっこよく見えたんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?