マガジンのカバー画像

ダイエット

3
運営しているクリエイター

記事一覧

カロリー計算をやめた

人と会うたびにあすけんの女に支配され、fitbitに管理された生活を送っていることを話していたのだが、数日前からカロリー計算をやめている。今はあすけんに登録していないし、fitbitも前までは逐一消費カロリーや歩数をチェックしていたが、だいぶ気にしなくなった。

先月末は消費カロリーと摂取カロリーを、毎日お小遣いアプリとエクセルにその差を記録していたほどガチガチに計算していたのだが、数日前にふと「

もっとみる
献立の「最適解」に辿り着いた

献立の「最適解」に辿り着いた

結論から言うと、最適解の献立はご飯+味噌汁+漬物である。

ここに書いた通り、ダイエットのために日々栄養バランスの良い健康的な食事をとれるよう頑張っている。

先月くらいから寒くなり、やっと自炊の最強カード:鍋をきることができるようになった。レンチンできる鍋を買ってからは晩ご飯は毎日鍋を食べていた。鍋以上に手軽に野菜を大量に摂取できる料理はないし、晩ご飯を鍋に固定化することで献立に悩むことがなくな

もっとみる

健康的な食事を始めた

先月から、ダイエットの一環として健康的な食事を始めた。あすけんのプレミアム会員になり、ボーナス払いでfitbitを買った。そんなわたしは日々あすけんの女の機嫌をとり、fitbitに管理される生活を送っている。

ダイエット自体はコロナ禍に突入した2020年から始めた。リングフィットアドベンチャーとフィットボクシングを週4回1時間弱やり、間食をやめ、人生MAX体重から8kg落とすことに成功した。それ

もっとみる