見出し画像

それぞれのクリスマス

この季節は街がキラキラして目に嬉しい😊

なんとなく、ウキウキした気分になるのは、別にプレゼントがもらえるから、と期待しているからとかではなく。

なんだか気ぜわしい気もするけど、そのドサクサで色々な事を忘れてしまえるというのもあるのかな。

街はクリスマスの装飾。

宗教的な意味は自分には関係ないのだけど、綺麗なものは楽しんだらいいよね^_^

ふだんと視覚的に違う光景が単に目に嬉しいのかも。

ここ数年、毎年この季節に開催されるドイツフェアなるものに相方と行くのが恒例になり。今年も行ってきた。

近未来的な2本のビルの間に渡した天空の展望台が変わった建物なんだけど、その間に大きなクリスマスツリーが設置される。

初めて見たのは、もう十数年前かな?

メリーゴーランドとか、ドイツの食べ物や装飾品なだのお店も出るのが見ていて楽しい。

フランクフルトとか、ザワークラウト?これがまた絶妙に体が温まって美味しいんだよね。

そして!

ホットワイン(≧∀≦)‼️

グリューワインと言うんだね。

フルーツとスパイスが効いていて、ふつうにふだん飲むワインよりも甘い感じ。

でもその甘さとスパイスですごい温まる。

これが病みつきになるんだよね。

今年は2人してカメラ持って行ったんだけど、自分はあまり撮れなかった。。。。

なんだか絵が決めきれなくて(*´Д`*)

行きしなや帰りに撮った街とか、木々の方に食指が動いた感じだったな。

まあ、それはそれでいいか。

いつも同じってのもなんだしね^_^

きっとまた来年も見に行くかな。

NOTE手探りで始めたばかりです。もしサポート頂けるととてもありがたいです。撮影に関する技術、機材、スポット情報と映画レビュー投稿の共有に役立てたいです。