マガジンのカバー画像

ミテモの実験室

33
神田錦町でのプレイフルストリートや、JAPAN BRAND PRODUCE SCHOOLなどの、ミテモが取り組んでいる実験たちをご紹介します。いっしょにおもしろがってくださる方も… もっと読む
運営しているクリエイター

#乾善彦

ミテモのあらたなパーパス探求~序章~

ミテモのあらたなパーパス探求~序章~

こんにちは。ミテモの乾です。
僕がミテモに参画して、ちょうど1年経ちました。この1年、ミテモに参画して感じたのは、事業領域の多様さと、メンバーの多様さです。

事業領域については、

・eラーニング・研修管理サービス『STUDIO』の提供
・ 企業向け教育教材制作
・組織開発・人材開発コンサルティング

が主ですが、それ以外にも、

・Japan Brand Producer School
・起業

もっとみる
2018 夏 へんじんキャンプ レポート

2018 夏 へんじんキャンプ レポート

はじめまして、ミテモの乾 善彦です。
このミテモHOMEROOMの編集長をしています。
いつもミテモHOMEROOMをご覧いただきありがとうございます。
ふだんは組織・人材開発系のワークショップやコンサルティング、さらには新規事業開発を担当してます。

今回、ご縁があって大分の耶馬溪で子どもたちを集めてのへんじんキャンプにミテモが共催参加し、さらに僕はスタッフとして参加しました。
へんじんキャンプ

もっとみる
Microsoft HoloLensが届きました!

Microsoft HoloLensが届きました!

こんにちは、ミテモの小林翔太です。
皆さんはMicrosoft HoloLensを、ご存知でしょうか。

写真:オフィスでMicrosoft HoloLensを装着する乾

写真にて、弊社の乾が装着している怪しい機械。これがMicrosoft HoloLensです。Microsoft HoloLensは、マイクロソフト社から発売されているMR(複合現実:Mixed Reality)デバイスで、最近

もっとみる