見出し画像

宮島の大鳥居⛩に大接近!70年ぶりに修復された姿を超間近で撮影してきました【写真】

アドベントカレンダー楽しそうなので参加します♪

ミッチーが所属している前田デザイン室でアドベントカレンダーをやってます。「みんなで記事を投稿してクリスマス🎄までカレンダーを埋めていこう」というもの。これは絶対楽しいやつ!僕も混ぜていただきました🙌

こちらの企画と初日(12月1日)の記事を担当してくださったのはきたやまゆみさん。いつもハッピーになれる企画の開催、ありがとうございます!

ミッチーは12月2日をget!
「宮島の大鳥居⛩を超間近で見てきたこと」を書かせていただきます〜!

宮島に行ってきました!

11月27日(日)。天候にも恵まれ、絶好の旅行日和!

宮島へ向かうフェリーから

ミッチーは晴れ男☀️なんです。晴れの国と言われる岡山出身の岡山住まいだからかな〜と思ったり笑。

長年岡山に住んでいながら行ってなかったお隣の広島。
一度は行ってみたい、直に見てみたい!と思っていた宮島、厳島神社。

ついに行ってきました!

工事用通路開放の最終日!

宮島をあちこち見回りましたが、やっぱり大鳥居⛩の存在感は格別でした!

満潮で海はたっぷんたっぷん。

大鳥居はここ数年、約70年ぶりとなる大がかりな修復を行なっていました。
修復された姿を間近で見られるよう、工事用通路が一般に開放されていて、11月27日(日)はなんとその最終日!

(大鳥居と修復については、こちら↓の記事がわかりやすいです)

大鳥居へ通じる工事用通路は人・人・人の列…!

でも皆さんとてもマナーが良く、係員さんの指示に従って立ち止まることなく、とてもスムーズに大鳥居まで辿り着くことができました♪

大鳥居⛩に大接近!

そして、ミッチーも工事用通路を通って…

工事用通路を通過中〜

こんな感じでドドンと大鳥居に大接近してきました!

「伊都岐島(いつきしま)神社」と書かれた扁額

修復した直後ということもあって、鮮やかな朱色。青い空との対比が美しかったです✨

本当に貴重な体験をすることができました。

アドベントカレンダー参加者募集中です♪

ほぼ写真でしたが笑、アドベントカレンダー12月2日の記事でした✨
ご覧いただき、ありがとうございます。

この記事の投稿時点では12月3日の担当の方は決まっていないようですが、前田デザイン室メンバーならどなたでも、どんな記事でもOKですので、ぜひぜひ気軽に参加してみてくださいね♪

これからのみんなの記事、楽しみです☺️必ず読みますね!
ではまた〜✨

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?