心を健康にする方法_2

「心を健康にする方法2」


・食べたいものは食べた方がいい

私の体験に基づいて記事を書いているので
ふーん、そんなこともあるんだくらいに思って読んでいただければ幸いです。

私は昔から我慢しすぎることがストレスの原因になってしまう性格です。
モデル体型になりたくてダイエットのため食事制限しすぎると、反動がすごくてガツガツ食べちゃってしまったり
ほしいもの(おもちゃや漫画とか)を我慢して、謎に将来の自分が困らないために貯金しようとか考えてお金を使わないでいると、
どんどん性格が暗くなっていったり…(笑)

周りの目を気にしてやったダイエットも、周りにいい子に見てほしくて始めた貯金も結果自分がどうしたいかは考えずにやっていたので、心がしんどくなるばっかりでした。

周りにどう見られているかを気にしていることが一番のストレスだってことに気づいたのがつい最近です…汗

周りからどう見られるかを気にしないことが良いとは思わないのですが
気にしすぎは、毒だなと思ってからは

マック食べたいなと思ったら、マック食べるようにしています。

でも、その分運動することを意識的に取り入れています。

この運動は周りによく見られたいと思っていたダイエットのときとは違い
自分の健康のためにやっているので無理なく続けれています。
食べてばっかだと、体が重くなるのが嫌だな~って感じるのもあります。

自分の身になることじゃないと続かないのかな~?というのも最近よく思います。

結果、マック食べたことで気づくこともあるから、自分がこれしたいな、あれほしいなと思ったらやった方がいい、買った方がいいんじゃないというお話でした。

やらない後悔よりもやってダメだった後悔の方が全然ストレスじゃないと私は思います。

では、今日はこのあたりで。

今回の"心を健康にする"方法

食べたいものは食べた方がいい


いただいたサポートはネームするときのお茶代にさせていただきます(*ノωノ)