『ドラゴン桜』おすすめ外部記事のご紹介!【5/8~5/14まとめ】

この記事では、5/14までに公開された『ドラゴン桜』関連記事をピックアップしてご紹介します!

どの記事も多種多様な視点から『ドラゴン桜』シリーズがお楽しみいただける記事となっています。
ドラマや原作マンガと合わせて、ご覧ください!

ドラマ日曜劇場『ドラゴン桜』で見る“性格”と“成績”の関係

『ドラゴン桜』の名シーンを取り上げ、FFS理論を学びに活かした個々人にあう『学び型』を学べる連載シリーズ。

連載第3回は、ドラマ日曜劇場『ドラゴン桜』の第3話で東大専科の生徒たちに勝負をしかけ敗北したイヤミな優等生・藤井遼に焦点を当て、「成績と性格の関係性」について解説しています。

会社内での人間関係に悩んでいる方にもオススメの記事です。

また、この記事を読んだ後に改めて『ドラゴン桜2』の登場人物に注目すると多くの気づきをきっと得られます。ぜひ御覧ください。

連載第三回:ドラマ「ドラゴン桜」で見る“性格”と“成績”の関係

また、自分の『学び型』がわかる
『ドラゴン桜とFFS理論が教えてくれる あなたが伸びる学び型』が現在発売中です。

ドラマ日曜劇場『ドラゴン桜』監修者が語る「思考力の習得法」と「地頭力をあげるメンタル」

現在ドラマ日曜劇場『ドラゴン桜』の東大監修をしている西岡壱誠さん。
その西岡さんがドラマ本編で紹介された勉強法をより詳しく説明してくれました。

ドラゴン桜で再確認「東大受かる思考力」習得法

また東大専科の生徒たちのように、勉強をしようと思っている人たちに必要な「成績が伸びるマインド」についても解説しています。

ドラマ「ドラゴン桜」を監修する僕が「偏差値35」だった理由

また西岡壱誠さんと、非認知能力の専門家・中山芳一准教授がタッグを組み、ドラゴン桜を通じて地頭力を上げる「マインドの変え方」を解説した「『東大メンタル』が5月13日に発売!

社会人へのインタビューも含め、受験生から大人まで必見の書籍です。


桜木建二執筆!「日常の価値を見直せ!」【超バカ読書発売記念】

『ドラゴン桜』シリーズの主人公で東大合格請負人・桜木建二が今週も記事を執筆!

毎日過ごしている「日常の価値」を様々な視点で見直すうえで参考になる書籍を桜木の解説を加えて紹介しています。

桜木のオススメの書籍とは一体なんなのか。是非御覧ください。

また桜木が執筆した『超バカ読書』が現在販売中です。
思考力・表現力・読解力をつけたい方におすすめの本を桜木が紹介しています。

「新たな視点を持ちたい」「本当の教養を身に着けたい」方はぜひ御覧ください。

🎊3巻まで期間限定無料🎊

ドラマ大好評を記念して『ドラゴン桜2』1~3巻を期間限定で無料配信中!
一度ダウンロードして頂くと、その後も消えず手元に残ります!

ドラマと一緒に原作マンガも楽しもう!

🔽1巻

🔽2巻

🔽3巻


続きをみるには

残り 0字
漫画『ドラゴン桜2』や取材記事、コラムが読めるドラゴン桜公式マガジンです!

漫画『ドラゴン桜2』や、取材記事、コラムが読める!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?