見出し画像

【”おもろ可愛い日常”になる前の日常。】@e___e.365【KAJITSU】

まだ寒さが残るある日の夜。

「平日やしお酒は無しにして、お茶しながらお喋りでも。」
と言いつつ、なんだかんだ2時間ほど居酒屋にいた、
お酒と写真と、書くことが好きな2人の雑談。


【KAJITSU】

第二回は、えりちゃん@e___e.365です。



kazariya330:
今日はわざわざ時間作ってくれてありがとう。

e___e.365:
そんなええ話とかでけへんで。笑

え、ハイボールにレモン入ってる〜!

kazariya330:
(レモンに負けたワロタ…。)

前に飲んだときに、
「なんか色々良い話したな〜」って記憶はあるんやけど、
酔っ払って何の話したかちゃんと思い出せんくて。

e___e.365:
私も何話したんか全然覚えてない。笑

あ、タコの唐揚げにシソ巻かれてる〜!

kazariya330:
(俺の話そっちのけワロタ…。)

飲むのもともと好きやんね。
前も昼飲みとかしてなかった?

e___e.365:
した。めっちゃ楽しかった〜。
だいたい居酒屋って2時間制とかやんか。
やから、いつもまだまだ飲みたいってなるのに、
めちゃくちゃ飲んでも、まだ外明るい…って、もう最高。
三軒行った後に、カラオケも行ってん。笑

kazariya330:
めっちゃええやん。

e___e.365:
帰りたくない〜って言っちゃった。

kazariya330:
結構飲むタイプなん?

e___e.365:
いつもは、ちゃんと喋りたい、が強い
酔うまでは飲まへん。
酔ったら起きられへんくなるし。

kazariya330:
俺も最近夜型になったから朝弱いんよな。

e___e.365:
私「夜」についてnoteに書いてるねん。

kazariya330:
思ってたのと違うテーマきた。
何それもっと教えて。



e___e.365:
朝は緊張感あるやん。
昼は目の前のことに集中しなあかんし、
ゆっくり味わえるのって夜だけ。
やから夜が一番好きやねん。

kazariya330:
うん。

e___e.365:
ホッとする。
考え事いっぱいしちゃうけど。

kazariya330:
夜は色々考えれるよね。

e___e.365:
昼は、予定が空いてても、なんかしやなって罪悪感に襲われる。

kazariya330:
わかる。
それで夜について書いてるの?

e___e.365:
夜についてというか、
人生で一番ホッとする瞬間についてやな。

kazariya330:
うん。

e___e.365:
ホッとできる瞬間って、いつなんやろーって。
考えた時に、夜やなって。

kazariya330:
それは、一日を振り返る的なこと?

e___e.365:
それもある。
後、夜のコンビニとか、深夜番組とかもホッとする。

kazariya330:
夜のコンビニ?

e___e.365:
うん。ホッとせえへん。

kazariya330:
…夜にコンビニ行くとき、
だいたいベロ酔いしてるな。

e___e.365:
wwww
私もたまに映画とか借りに行って、
飲みながら観れるようにお酒とかおつまみ買ったりするけど
絶対に「この女一人で飲むんや」って思われてそうでめっちゃ嫌。笑

でも、暗いところに一個、明るいところがあるのが好き。

kazariya330:
セーブポイント的なことなんかな?
そういや映画の話もnoteに書いてたね。

e___e.365:
してたしてた。

kazariya330:
映画とかもそうやねんけどさ。

e___e.365:
うん。

kazariya330:
音楽の話もしてたやんか。

e___e.365:
うん。

kazariya330:
好きな曲、全部男臭すぎひん?

e___e.365:
www

kazariya330:
「深夜高速」とか。
同世代の女の子にはしては珍しいというか。

e___e.365:
あんまりオモテメンには抱いてないからな〜。

kazariya330:
オモテメン?

e___e.365:
「音楽で誰好きなん?」って聞かれても、
みんなに伝わるもんを言うてる。
クリープハイプとか。実際好きやし。
でもほんまは男臭いのが好き。
「深夜高速」とか、まさに夜に聴きたい。

kazariya330:
ああいうのが染みる歳になったよね。

e___e.365:
わかる〜。

kazariya330:
BRAHMANの「今夜」って曲もおすすめやで。

…ということで、 note全部読ませてもらいました。

e___e.365:
ありがとうございます。笑

kazariya330:
えりちゃんのnoteって、
優しくて、誰も傷つけないね。

e___e.365:
あー。

kazariya330:
誰も傷つけないし、
でも、誰もが思ってそうなことへの問いかけというか、
共感性みたいなものを感じて、ちょっと泣きそうになりました。

e___e.365:
嬉しい。
最近、いろんな人が「読んだよ」って
声かけてくれるようになって。
「自分のこと言われてるみたい」って。

kazariya330:
うん。

e___e.365:
自分の気持ちを書いたら共感してくれるって
なんか、アーティストみたいやない?

kazariya330:
ほう。

e___e.365:
「これ私のこと歌ってんのかな?」、みたいな。

kazariya330:
やってることHYやん。
でも俺もえりちゃんのnoteで似たようなこと思ってて、
えりちゃんの文章って、良い意味で小難しい話してない。

e___e.365:
ない。したくない。

kazariya330:
やからコソ、グッと来るというか。

e___e.365:
恥ずかしい。笑

kazariya330:
その辺は意識して書いてるん?

e___e.365:
意識はしてへん。
自分が思ってることが、他人も
同じように思ってるかはわからへんし。
多くの人に共感してもらえへんでも、
自分と同じ考えの人に共感してもらえたら
それでええかな、って思ってる。

kazariya330:
そもそもなんでそういうもんを書こうと思ったんやろ。

e___e.365:
ん〜、ルーツかー。
たぶん、人一倍不器用な方やから、
誤解されることも多いし、
気持ちを表現するのはそもそも苦手やってん。

kazariya330:
そうは見えへんね。
小さい頃から?

e___e.365:
学校とかもすごい苦手やった。
みんなが同じ部屋で、同じ方向向いて座ってるのが。

kazariya330:
一緒のことするのが苦痛やったん?

e___e.365:
学校っていう…なんやろ、
「なにか」に馴染めへんかった。
4歳のときに一回引越ししてんねやんか。

kazariya330:
うん。

e___e.365:
当時はすごい目立ちたがり屋で、
発表会かなんかで皿回ししたとき
みんな横一列でやってるけど、私は前でやってたらしくて
そんくらい目立つの好きやったけど、
でも引越しに合わせて転校することになって
その辺から楽しくなくなっちゃった。

kazariya330:
4歳の転校は、大ごとよな。

e___e.365:
そこから、みんなに注目されるのにビビっちゃって。

kazariya330:
嫌な注目やったんやろな。
そのまま小学生に?

e___e.365:
小中高と、人目を気にするようになって、
何もできなくなって、それが一番辛かった。

kazariya330:
長い間やったんやね。

e___e.365:
うん。

kazariya330:
今の俺のえりちゃんへの印象って、
見た目は大人しいけど話してみると、
ズバズバものを言うてくる面白い人やねんけど、
今の話やと小中高と話す人もおらんかったん?

e___e.365:
中学までは常に一緒におる人は少なくてもおってんけど、
高校で離れて、友達がおっても居心地は良くなくて
一人で過ごしてる方が楽やったな。

kazariya330:
意外にも。

e___e.365:
あんまり話したことないからね〜。

kazariya330:
ありがとう。
話にくいことは話さんくてもええで。

e___e.365:
話してもうたね〜。

kazariya330:
大学で変わったん?

e___e.365:
短大やってんけど、
ひょんなことからお笑いをやるようになって。

kazariya330:
……お笑い?

(続きます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?