見出し画像

誕生日の祝い方

第4回家族会議(2019/10/21)

誕生日!🎂
カップルにとっては
大切なイベント1つのですよね

みーたんとまあくんは
お互いの誕生日で
「負担をなるべく均等にしたい」
と考えています

どういうことかと言うと、
片方の誕生日だけ
・たくさんお金がかかったり💴
・1日中ずっと一緒にいたり
とかは嫌なわけです

というわけで、
今回の家族会議のテーマは
【誕生日の祝い方】
です!

まあくんが、
「一緒に暮らし出したら、
年間予算を作成して、
誕生日に使うお金を
決めたい笑」

とか言い出したので、
今の状態での誕生日について
話し合いました!

まず前提(?)として、
〈誕生日の前日からお泊まりする!〉
誕生日が休日のときしか
できひんかもやけど笑

そして、だいたい
↓こんな感じ↓になりました笑

・誕生日のデートプランを公開する!

・そのプランは
 当日昼以降について考える

・メインの場所だけお金💴を払う
 (ディナーだけ、とか)

・モノよりご飯とか
 経験のプレゼント!
 (モノは自分が
  気に入るのを使いたいから、
  いらんってことで一致しました笑)

意外と、話が膨らまなかったので、

〈年間予算の上で
 誕生日費用をどうするか〉


考えてみました!!

ランチ10,000
ディナー20,000
その他5,000

合計35,000円、、、らしい笑
この中でなら基本何してもOK🙆‍♀️

予算内ではサプライズできないなら
超えるような際は提案する笑

(ちなみに、
 我が家で特別な提案をするときは
 プレゼンしないといけません笑) 

以上、【誕生日の祝い方】について
話し合ってみました!

それではまた来週~