見出し画像

年寄り猫のおしゃべり

父と母が我が家から旅立ち、しばらくしてのことだった。
私が日々をなんとも情け無く、切なく消化していた頃のポッポちゃんは...<以下当時私が書いた日記から>

うちの中をウロウロ歩く老猫


このところずっとベッタリと私の行くところをついてまわっているのだけれど、よくニャーアと鳴いて、よくお喋りをするように私にはなしかけるようになった。
私の未来の夫が家へくると、ジーッと彼を見つめて『へえー、この人また来て泊まっていんだあ!』『私とミーミの寝床を占領していくんだあ!』という目でじっとみていた。

両親がいなくなって、空いた部屋をのんびりと我が物顔で自由に歩き回っているポッポをみると、今まで随分窮屈な生活をさせていたんだなあという事がよくわかった。

#猫のいる幸せ  #猫スタグラム #catlover #cat #katzenliebe #katzen #猫

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?