Sayakaのオラクルカード奇譚

オラクルカード・テラー。日本にオラクルカードを紹介し、販売元となったJMA・アソシエイツさんのショールーム(ライトワークス五反田本店)にて、基本木曜日にカードリーディングを担当。同店にて、月一回、直感リーディングのワークショップ講師としても活動中。

出会いという名の不思議

ここしばらくの出会いの中で、まずひとつ。わたしをすごく変えた出会いといえば、林さんとの出会いだったと思います。 「オラクルカード」といえば、18年前に日本に最初の…

オラクルカードでzoom飲み会:4/22

オラクルカードをおつまみにして、飲みましょー!という企画です。Facebookのイベントページに連動しています。https://www.facebook.com/events/1547937562031268/ リー…

100

ひと工夫で、オラクルカードケース

オラクルカードは、自分や他人の気持ちに働きかける大切なもの。やっぱり丁寧に扱うに越したことはありません。 これ大事!と言うだけではなくて、やって示すことって、何…

カードを深める、地道で簡単な方法

ライトワークス五反田本店さまにてオラクルカードのワークショップをさせていただくようになって、3年でしょうか。当時の店長さんから、とあるカードについてのご相談を受…

正解がない世界の中での、正解

どう言ったら伝わるだろう? 世の中には正解があるようでないし、みんなそれぞれに生きる世界の中で「正解とされていること」を大切に生きている。もっと言うと、無意識に…

400

シンクロニシティを遊ぶ

オラクルカードって、色んな楽しみ方が出来るのですが、ひとつは「シンクロニシティ(共時性)を遊ぶツール」だという言い方ができます。それをシンプルに楽しむクラスが「…