見出し画像

福家(ふくや)のかつ丼

三鷹駅南口から徒歩3分程にある、とんかつ屋さんのご紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇福家(ふくや)

tel:0422-43-6026
add:東京都三鷹市下連雀3-27-15
HP :https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13015993/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1

かつ丼定食 800円(税別)

平日のお昼12:00頃に伺いましたが、ほぼ満席で大変盛況でした。
訪れるといつも1階席が埋まっているので、2階のみ利用したことがあります。

以前は、混雑時は相席になることもありましたが、現在は感染症対策のためか席間隔を広めに空けて営業されているようです。

この日はかつ丼定食(かつ丼、お味噌汁、漬物)を頂きました。
カツが揚げたて熱々で、ご飯も大盛りなので満腹になります。

こちらのかつ丼は少し甘めの味付け。
卵の火入れは完熟で、カツのしたにはたれをよく吸い込んだ玉ねぎが敷き詰められています。

定番のとんかつ定食や親子丼・生姜焼きなどのほか、カツカレーが人気です。

案内待ちやお会計の際には、テイクアウトの利用も頻繁に見受けられました。
お弁当は予約すると予め作ってくれて、待ち時間を減らせるようです。

こちらの2階席は窓際からの見晴らしがよく、大通りをゆったり眺められるのでお気に入りです。
いつもにぎわっているので席を選ぶことはできませんが、窓際に案内された時はちょっと嬉しくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?