見出し画像

らーめん文蔵

三鷹駅南口から徒歩4分ほどの、ラーメン屋さんのご紹介です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇らーめん文蔵 三鷹

TEL:公開なし
add:東京都三鷹市下連雀3-22-6
食べログ 店舗ページ
https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13022196/

【営業時間】
月・火・木・金/11:00~ 土/10:40~(麺・スープ切れ次第終了) 
水曜・日曜定休日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1

住宅街の中に静かにたたずむ外観。
店内はカウンター席のみですが、席間隔はゆったりしていて、とても清潔感があります。

営業時間は”売り切れ次第終了”とありますが、ランチタイム中には売り切れてしまいます。
流石地元で愛される名店、人気のほどがうかがえますね。

私が伺った日は、11時半頃に待ち時間なく入れましたが、すでにほぼ満席でした。
その後はあっという間に2~3人待ちになりました。

画像2

メニューはらーめん、つけめん、油そばの3種類です。
それぞれトッピングを増した得メニュー+200円があります。

画像3

らーめん 700円。
魚介とんこつのあっさり旨味の深いスープは、濃厚なのにどんどん飲みたくなる不思議なバランス。
コシがしっかり感じられる太ストレート麺はのどごしつるつるで、スープによく合います。

らーめんの味変におすすめしたいのが、七味唐辛子。
和を感じるらーめんに、ぴったりなのです。"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?