見出し画像

フォーとバインミーのお店 Pho Viet

三鷹中央通り商店街の並びに新しくベトナム料理屋さんができたので行ってみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〇フォーとバインミーのお店 Pho Viet

tel:042-229-9295
add:東京都三鷹市下連雀3-28-23 三鷹第一センタービル 1F
HP :https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13248280/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

三鷹駅南口を出て徒歩4分ほど。東急ストアの隣に2020年6月にオープンしたばかりのお店です。
店内はカウンター席と4人掛けのテーブル席が1つのイートインスペースがあります。

ランチタイムのメニューはこちらです。

画像2

画像3


バインミーと迷いましたが、この日は鶏のフォー¥780を頂きました。

画像4

ツルツルの麺に、スープは鶏の旨味がたっぷり溶けているあっさり食べられる飽きのこないお味です。
半分ぐらい食べたところで小皿についてくるカットレモンを上から絞ってかけるとさわやかさが増し、また違った風味で楽しめます。ぜひ試してみてください。

ランチタイムはプラス200円でサイドメニューを1品つけられるということで、揚げ春巻きも1本注文しました。
ちなみに、生春巻き・揚げ春巻き・ミニ角煮丼の3種類から選べます。

揚げ春巻きですが、具材の人参と春雨がくったりモチモチの食感で特製のマヨネーズともすごく合っていて、リピートしたくなるほどの美味しさです。

画像1
支払方法は現金のほか、PayPayにも対応しています。
また、バインミーはテイクアウトもでます。先に注文しておいてすぐ隣の東急ストアでお買い物をし、出来上がるころに立ち寄るというのもいいですよね。
パクチーが苦手なかたはパクチー抜きでも注文できるそうですよ。

ランチタイムにエスニック料理、オススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?