見出し画像

3行日記(2024.08.21)ママ見てシャワーの日

仕事最終日まであと3日。
10年以上も勤めた会社だからなんだかまだ実感がわかない。最後すっきり去りたいので
今週は仕事集中して頑張る!
…なんてのは夏休み中の3兄妹は知ったこっちゃない。
実家にいるから呼ばれる回数はそれでも少ないけど

👧2「ママ見て!」 (壁倒立)
👧1「ママ見て!」  (変顔)
👧2「ママ見て!」  (人形着せ替え成功)…etc.

主に女子たちから今日はママ見てシャワーを沢山もらった。
仕事も終わりが見えて心に余裕がある今、
こういう時に仕事の手を一瞬だけ止めて
意識をぐっと向けてあげられることが私も嬉しいなと感じた。

仕事を辞めたとて忙しいこともあるかもしれないけど
こういう一瞬にじっくり向き合える余裕をもって生きたいなと思う今日この頃です!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?