見出し画像

3行日記(2024.08.23)応援者でありたい!

最終出社日!
たくさんの方にお別れのメッセージなどいただき感謝の気持ちもたくさん伝えられて本当に幸せな1日だった!

子どもたちが待ってるから急いで帰宅して
自宅に着いたらどっと疲れがきた😂
普通の金曜日と一緒の感覚でまだ実感がわかない…。

帰ってすぐ5歳長女が何かで機嫌悪くして泣きついてきたとき
会話の流れで咄嗟にでた
「ママはいつでもそばにいるからね」
という言葉がこれから嘘なしに言えるんだなーと感じ自分でも印象に残った。

長女「◯◯が結婚してもそばにいるの?」
私「何かあったらいつでも助けに行くよ」
長女「嬉しい気持ちになった!ありがとう」
泣いてた理由とは関係ないところの会話でご機嫌取り戻してくれた😂

子どもたちに私ができることは
安心感を与えてあげることくらいかもな。

時間ができても干渉するのではなく見守る親である。「一番の応援者」でいる!

7つの習慣で決めた
このありたい姿からぶれずに
これから人生の新しいチャプターを迎えようと思う!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?