見出し画像

3行日記(2024.08.25)通常運転

一昨日昨日がちょっと特別続きだった分
今日は現実に引き戻された笑

子どもたちの喧嘩
散らばるおもちゃ(踏んで悶絶)
宿題の見守り(小1やっとアクセル踏み出した!笑)
実家帰省後の大量荷物整理
家事時間はママコールで中断の連続。。

これぞリアルライフ!
昨日までとの落差?に笑った😂

と思ったら寝る前に
本当に存在するもの、しないもの、とか
人間はどうやってできたのか、などの疑問が子から出てきて静かなディスカッション大会に。
「人間を神様は作ってないと思う。(人間は)ロボットみたいにネジがないから作れるものじゃないでしょ?」
子どもなりに仮説持ってるのを聞き、成長も感じたりした。こういう時間好き!

さぁ夏休みもあと2日!
やりきれない家事はそこそこにして
子との時間楽しんでこう〜!☺️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?