見出し画像

無駄な事を考えたくないなぁ…

今日は今週日曜日のハンドマッサージをさせて頂くcafeのポスティングをする日でした。
雨が降りそうでしたので早めに行ってきました。
案の定お昼過ぎから降り始め、ポスティングには何とか雨に当たらずよかったです。

ポスティングも以前フェイシャルエステでもしていましたが、吟味をしているととても疲れます。
今回はイベントのチラシなので、多少吟味をしながらでしたが入れやすかった様に思います。

まだ始めたばかりのcafeで二回目のイベント、他も色々とされているようですが、まだまだ周知されていないようでしたので、とりあえずポスティングのお手伝いをしたと言う事で出店料もお安くして下さるそうです。
お天気が良ければいいのですが、少し微妙な感じなのでどうなるかわかりません。
今回もしてみなければわかりませんので、何回か出店をしてみて良ければ続けてみようと思います。

cafeは凄く落ち着いた雰囲気なのですが、人通りがなく住宅街にある場所なので、見つけにくいcafeです。
オーナーさんは凄く気さくな良い方なので、ご近所さんからは好評な感じはしています。

今のところ、私が落ち着いて直感で良い場所だなと感じた場所でハンドマッサージのイベントをさせて頂いてます。
一つ目の場所は直感で良い雰囲気、オーナーさんもフレンドリーで常連さんもいらっしゃる場所なので決めました。

もう一つの場所は少しお子様が多い様に感じ、交通機関もない場所ですが、駐車場はあります。
二回出店させて頂いたのですが、一回目は雨もあったりでお客様は全く来られませんでした。
二回目は午前中お子様連れの方が多くいらして、午後からはほぼお客様は来られずでした。
お子様中心の様にも思えたので少し違う様にも思えました。
お子様連れでも気に入って下さった方もおられましたが、私が思うお客様ではない様でしたので、違う所を探してみようと思います。

お家に帰って花文字の練習をしようと思うとお電話があり介護職からでした。
それは土曜日の入浴の利用者さんのお着替えが違う方の服が入っていたとの事でした。
私は中の浴室の方をメインでしたが、たまにお着替えの介助もしていました。
ですが、その方のお着替えを触っていないと思っているのですが、そう言われるとしたのかなぁと自信をなくしてしまいます。
たぶん触っていないと思うのですが…

そう言う事は今まで介護職をしているとよくある事なのですが、忙しくしていると慌てたりして間違える事もあります。
それをご家族の方が許して下さるところもあれば許されないご家庭もあります。
前職ではとりあえずそのご家族に当然謝り今後どうすれば良いかと言う話し合いがありました。
結論とにかく間違わないように確認する事しかないと思います。

今の職場は鞄自体持参なしの方が結構おられて、お着替えなしの方もおられます。
一応常勤さんで話し合いがあるのかわかりませんが、とりあえずその事に関してはヒヤリハットか事故報告にもなりかねません。
鞄を渡し忘れもヒヤリハットにもなるような職場です。
前職からしたら、こんな事がヒヤリハット?と言う事がかなり多くあり、iPadかパソコン入力をしないといけないようです。
そのちょっとした事が事故になる可能性があるのはわかるのですが、やりすぎではないのかな?と思う事は多々あります。
他を知らないのでわからないのですが、これが普通なのでしょうか?
そして、一人月に二回ヒヤリハットを入力すると言う事。
それもどうなのかな?と思われます。
気を付けないといけないと言う事はわかるのですが、確かに危ないなと思う事はあります、それは毎日思っています。
でもヒヤリハットで入力すると言う事が疑問です。
それも無駄な事なのではないのかなぁと思うのですが…
私が間違っているのかもしれませんが、それよりも利用者さんを楽しませる事を考えたり、ご新規さんをどう介助するかなどの方が大事なのではないのかなぁと思うのですが…
何か違う様な気がします。

本当はもうこう言ったお仕事はしたくはないのですが、今は仕方がありません。
そう言う意味のない事を考えたりする事が私にとって時間の無駄で、もっと美容や花文字の事を考えたり行動をしたいのです。
もう介護職の方は諦めて言われた事をすればいいと思ってはいますが…

無駄な事を考えていても仕方がないので花文字の練習をしたいと思います。

これからも楽しく過ごそう♪

#美容 #ビジネス #日記 #人生日記 #人生 #猫 #花文字 #介護職 #cafe #ハンドマッサージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?