見出し画像

おすすめお笑いYouTubeチャンネル5選

こんにちは。こんばんは。


この期間中、テレビで活躍している芸能人の方が
チャンネルを開設して
YouTubeに参戦されています。


そこで今回は
おすすめYouTubeチャンネル5選~お笑い編~

こちらを紹介します。


それではいきましょう。


友近 / 楽演チャンネル

こちらの動画は2016年に全国ツアーがされた舞台「おそかれはやかれ」という朝ドラ風の動画です。

出演している方も豪華で、朝ドラの要素やあるあるを取り入れた内容がとても共感できて、第1話は渡辺直美さんの大阪弁のイントネーションや顔がとても面白いです。他の動画もテレビで観るようなネタが観れて、どこかにいそうなキャラクターを、コントという設定を通り越して一つの世界観を創り出しています。


②ジャルジャル公式チャンネル

持ちネタ8000本と言われるジャルジャルのお二人のチャンネルです。テレビで観ていた漫才やコントはもちろんのこと、リモートならではのネタも投稿されていています。テレビで観るときは、カメラがお客さんや出演者に回る場合があるので、ジャルジャルのお二人の細かい動きも観れるYouTubeは面白さが倍増します(笑)

そして、2018年2月から毎日投稿を続けられています。ネタのストックが何本あるんだろう?という疑問と漫才やコントというネタだけで毎日投稿するのはすごいな。。。僭越ながら刺激を受けています。


ミラクルひかるチャンネル

7/1からチャンネルを開設されています。↑の動画は広瀬香美さんの楽曲解説動画のものまねをされています。本家の動画はこちら。広瀬さんの特徴を掴んでいるのはもちろんなのですが、動画では気付かなかった洋服のダメージまで細かいところまで再現されています。これからどんな動画が出るのか楽しみです(笑)


貴ちゃんねるず

とんねるずの石橋貴明さんが開設したチャンネルです。『とんねるずのみなさんのおかげでした』のディレクターだったマッコイ斉藤さんを迎えて、Twitterも開設されています。突撃や乱入で、スポーツや音楽、いろんな芸人さんと共演してほしいですね。

ロゴやテロップがYouTubeっぽくなくて最初は偽物かな?と思ってしまいました(笑)


エガちゃんねる EGA-CHANNEL

江頭2:50さんのチャンネルです。登録者数210万人です。テレビで暴れる過激なイメージがありましたが、YouTuberの方がやりそうな企画を江頭さんがやっていたり、テレビでは観れないような繊細な部分やプロの芸人さんだなと感じる演出が多くあります。

出演されていた番組の芸人さんだけでなく、テレビではできない企画や意外なゲストの方々が観たいですね!


まとめ

いかがだったでしょうか。

YouTuber=YouTubeだけで活躍する人
という概念は既になくなっていますね。

YouTuberの方がテレビ出演されることもあれば、
テレビで活躍する方がYouTuberになることも
この期間でとても増えました。。

特にテレビのタレントさんはテレビ番組で
「Twitter始めました」「Instagramやってます」
という告知はほとんどされないので
アンテナを張ってたり話題にならないと
「あの人がYouTubeを!?」という情報は
入ってきません。


これからもYouTubeで
色々なチャンネルで楽しいコンテンツが観たい!


ここまで読んでいただき
ありがとうございました!


面白いお笑いチャンネルがありましたら
ぜひ、コメントまでお願いします🙇‍♂️













この記事が参加している募集

スキしてみて

いつもありがとうございます! クスッと笑えて、パッと明るくなったり、ジーンと懐かしくなったり、時には悲しくなったり。喜怒哀楽だけではない、感情や心を揺さぶるnoteを書いていきます! プレイリストを作ることを得意としております! リクエストがありましたらぜひコメント欄へどうぞ!