見出し画像

今流行りのレモンサワー⭐️ベスト5⭐️

こんにちは。こんばんは。

こちらは5/16〜5/22のnote連続投稿の6記事目になります。
●7日間連続投稿に目覚めたきっかけはこちら
●1日目はこちら
●2日目はこちら
●3日目はこちら
●4日目はこちら
●5日目はこちら

連続で19時ごろに投稿していくので、
引き続き読んで頂ければ嬉しいです。


最近レモンサワー流行ってませんか?

コンビニやスーパーに行くとついついお酒コーナーに行ってしまいます。

※お酒は二十歳になってからです。


たまに飲むと美味しいですよね。
リモート飲みや仕事が終わった後の1杯は格別です。

最近、Mr.ChildrenがレモンサワーのCMの曲を担当していることもあり、あのCMを見るとお酒を飲みたくなってしまいます。そして、今はレモンサワーにハマっています。



それではおすすめの
「レモンサワーベスト5」を紹介していきます!



第5位

キリン「本搾りチューハイ レモン」

レモンチューハイですね。

パッケージにもあるように
レモンの果汁感を味わいたい方には
すごくおすすめです。

レモンの酸っぱい感じや
他のレモンサワー特有の味みたいなものは
ないと思います。

6%ですが僕はしっかり酔えました(笑)



第4位

アサヒ「チューハイ ハイリキレモン」

こちらもチューハイですね。

焼酎なのでやさしい味と言いますか
とにかく飲みやすいですね。

あまりお店で見かけないので残念ですが
変な雑味や苦みもなくて
本当にバランスの取れた味という感じですね。



第3位

キリン「ザ・ストロング レモンサワー」

こちらがミスチルのCMになっているレモンサワーです。

これも比較的飲みやすいと思います。
ただ、お酒のレモン味特有の
酸っぱさや苦みが苦手な人や
9%なのでお酒が弱い人にはオススメしません。

今までの「ストロング」のお酒よりは飲みやすいものの
1本飲むのにも結構度数はきつめです。
氷で割ったら何とか飲めるなという感じでした。

飲んだ後の変な癖はないので飲みやすいほうだと思います。



第2位

サントリー「こだわり酒場のレモンサワー」
これは飲みやすいです!!
レモンサワーとして丸みがあると言いますか
ほんの少し果汁感があるものの
ほんのりとレモンが香ります。

別のシリーズもあってそちらも飲みやすいですし
自分で濃さを調節できるリキュールも売っています。



第1位

コカ・コーラの「檸檬堂 定番レモン」
はい。これはお酒ではありません(笑)
ジュースですね。
飲みやすすぎます。

一番最初に飲んだレモンサワーで
衝撃を受けました。。

調べてみるともともと九州限定で販売していたものを
全国展開にも売り出してかなりヒットしたそうです。
半年ほど前には品薄で手に取れませんでしたが
ようやく生産が追いついてきたらしく
スーパーでも見かけるようになりました。

こちらも別のシリーズとして
度数が高い9%のものもあります。
他にも「塩レモン」「はちみつレモン」
もありますが、あまり見かけません。


画像1

(唐揚げにも合いますよね~)


まとめ

いかがでしたでしょうか。

とにかく飲みやすいお酒が好きなので
檸檬堂は本当におすすめです。

今まで同じお酒しか飲んできてないなとか
新しいお酒も飲んでみたいなと思う方は
ぜひレモンサワー・レモンチューハイの
扉を開けてみてください!


これからよりお酒がおいしくなる季節です!

お酒の幅を広げてみてはいかがでしょうか。

またおいしいお酒がありましたら紹介していきます。


読んでいただきありがとうございました。






いつもありがとうございます! クスッと笑えて、パッと明るくなったり、ジーンと懐かしくなったり、時には悲しくなったり。喜怒哀楽だけではない、感情や心を揺さぶるnoteを書いていきます! プレイリストを作ることを得意としております! リクエストがありましたらぜひコメント欄へどうぞ!