見出し画像

乙女座満月 2020.3.10

3/10 2:48 乙女座満月を迎えました。
満月の後を追うように12:48 水星も順行となりました。

2/24の魚座新月からは、3/20の新たなスタートに向けた心の準備でした。
特に新型ウィルスにおける社会的な変化、その中に新たな時代のヒントがたくさん詰まっているのを感じます。
反応の仕方はその人それぞれの心の表れだったと思います。

今回の乙女座満月からは、あと10日後に迫った新たなスタートへの実際的な準備の開始。
スタート地点が整っているかどうかを、
乙女座満月は分析し区別し、すること・しないことを明るみにしています。

満月図では、先日の魚座新月が起こった同じ場所に、牡牛座の天王星&金星がいます。
あなたにとっての豊かな大地=安定した収入や安心できる場所を、あたなたのやり方で耕していきましょう!



現実と向き合うエネルギーの一方で、今太陽のとなりにはピッタリと海王星がいます。
海王星は現実と夢の境界線を溶かすような星。
そのエネルギーを含んだ光が照らした昨夜の満月は輪郭がぼやけ、なんともウォータリーな美しさでした。

太陽と海王星が重なっている今、1年で1番スピリチュアルなタイミングといってもいいかもしれません。
ピークは3/8でしたが、今週末くらいまでこのエネルギーは続きます。

宇宙からは、夢からのメッセージを受け取ってみてね。なんて声も聴こえてきます。

私はここ何日か続けて、大好きだった祖母の夢を見ています。
夢のシンボルから自分にとっての今必要なメッセージを受け取っているところです。

現実と夢
日常と非日常的なこと
目に見えることと見えないこと

どちらも自分が創造している世界であり
どちらも大切にしていくこと
そのバランスをとっていくことが
これからの時代に必要不可欠なことなのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?